※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

5w4dで出血→受診後、子宮内から出血は大丈夫と言われる。つわりがなくなり、検査薬が薄くなる。絶望しているが妊娠継続できるでしょうか?

流産かもしれません…
5w4dで茶色の出血あり→受診し子宮内から出血しているが大丈夫と言われる
5w5dの昨日からつわりがほぼ無くなる→心配になって妊娠検査薬をやるとピーク時より明らかに薄くなってる…
そして5w6dの今日つわりが全く無い→妊娠検査薬薄いまま…
体外受精でやっと授かったので絶望してます。
妊娠継続できますでしょうか?

下2つが薄くなった検査薬です。
なんども質問してすみません😢

コメント

妊娠検査薬ですが、ホルモン値が高くなりすぎると、終了線より薄くなりますよ。
私も気になって、検査し続けていましたが、生理後1週間をピークにだんだんと薄くなりました。
調べたところ、そのような記載があるページを見つけました。
そのまま妊娠継続し、娘を出産できましたよ。
おもちさんもきっと大丈夫です。
お子さんを信用してあげてください。

• おもち

おもち

やっぱりそうなんですか💦
    今ちょうど生理後1週間くらいです…海外製の検査薬でしたか?
    実際出産されたと聞くと
    とても安心します…ありがとうございます😢

• 4月7日
mama(22)

べびちゃんを信じましょう。
それが今出来ることかなと

• おもち

おもち

そうですよね…
    毎日不安すぎて一番大切なことができてませんでした…
    ありがとうございます。

• 4月7日
  • mama(22)

mama(22)

不安な気持ちすごく分かります。
    わたしもまだ検査薬で反応出たばかりで
    ドキドキ中です。
    一緒にべびちゃん信じましょう😊💗

• 4月7日
❁⃘*.゚

私も先月体外受精で授かり今6週4日目の者です。私も病院で陽性反応が出てから数日不安で検査薬毎日やってました。薄くなったりして不安がってたら主人にやめなよと言われてやめました😂私もピンクの出血や茶色い出血も今も度々あります。でもしっかり胎嚢が確認出来今もちゃんと育ってます。私はホルモン補充周期ですのでホルモンも自発的にも出ないので毎日膣座薬で補ってます。自然妊娠もした事ありますが色々と自然妊娠とは違い色々な事が人工的なので、あまり形にはまった事は気にしないようにし、着床した我が子の生命力をただ信じるよう毎日話しかけてます🥺(それでも不安になり検索魔になってますが)ちなみに私も悪阻は妊娠してから今までほとんどありません😂異常な胸の張りと食が少し細くなって胃もたれが時々あるかな?くらいです🙏
週数も同じくらいですね😌一緒に我が子を信じて同い年の子を産みましょうね👶🏻

• おもち

おもち

私もホルモン補充周期です…!たしかに自然妊娠とは色々違うこともありますよね…!わかってても検索魔になっちゃうのわかります😂
    まだつわりもそんなに酷くなくてもおかしくないんですね💡
    一緒に健康な子を産みたいです…頑張りましょう✨

• 4月7日
ゆう

きっと大丈夫ですよ!
私も、絶望的になりつつあるけど、お腹の痛みとかは全然ないから、赤ちゃんはお腹の中で頑張ってくれてるって強く思ってますけど、やっぱりトイレに幾度に出血するから、見るたびに駄目なんかなって思うばかりです。
けど、お互いきっと大丈夫ですよ‼️
私も鮮血が出て、今日で4日になります。
心配と不安がいっぱいです。

• おもち

おもち

ありがとうございます💦
    出血怖いですよね。
    お互い健康な赤ちゃんを産めますように…!

• 4月7日