※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

b型ベビーカーとバギーの違い、生後6ヶ月から乗れるオススメ、結婚パーティーでの旅行に合わせた購入を検討中。電車や車移動が多いため軽量がいいが、坂道が多いので安定感も必要。

おはようございます!
初歩的な質問ですみません…💦
b型ベビーカーとバギーの違いってなんでしょうか🤔?
また、生後6ヶ月から乗れるもののオススメがあれば教えください!
生後6ヶ月に友人の結婚パーティーで愛知→東京へ旅行するので、それに合わせて買おうと思っています。(今はベビーカー持っていません、まだひとり座りできない時期なので、パーティーはベビーカーで参加予定です)
日常生活では電車移動よくもありますし車につむこともあるので軽いものがいいなあとは思うのですが、家の周りに坂道が多いのである程度しっかりした重めのものの方が安定感があるよ、と言われ…何がなんだかわからなくなってきました💦

コメント

バギーはシートがものすごく簡易的です、そのかわり持ち運びがしやすいかと。B型の方がシートがバギーよりしっかりしてるので座ってて疲れにくいかと思います。
B型ベビーカーやバギーはだいたいどのメーカーも7ヶ月~のものが多かった気がします…

• ゆか

ゆか

やはりバギーの方が簡易的なんですね!持ち運びはしやすいけど、長めに座って移動となるとベビーカーの方が良さそうですね😊
    調べてると6~7ヶ月となっているものや6ヶ月からとなっているものも結構出てきたのですが、やはりまわりに聞いても7ヶ月からのものを使ってる人ばかりだったので、ここで質問させて頂きました💦やっぱりきっと7ヶ月からが主流なんですよね😣💦

• 4月7日
結優

うちの出産祝いでいただいたバギーも7ヶ月からですが、シートが不安になるくらい沈みます。月齢に達していても腰がちゃんとすわってないと良くないかなと思い、座らせなくても自分から座るようになった11ヶ月になってようやくデビューしました。

腰の部分しかベルトがなく、座席前のバーが子どもが知恵がついてくると、くぐり抜けられてしまうから座った状態で前屈みたいになってヒヤッとしたこともあります。

日除けも小さくて意味がないし、市販の日除けは大きすぎて使えず…。

真ん中でポキッとたたむタイプなので自立もせず^^;

なのでもし、検討されるのであれば日除けと肩ベルトはあって邪魔になることはないと思います。

うちの子は2歳過ぎたくらいからバギーよりもベビーカーを選ぶようになってしまいました😥

• ゆか

ゆか

なるほど💡
    総合的にベビーカーのほうが安心して使えそうですね!
    日除けやベルトのことも、参考になりました❤️
    でもやっぱり月齢達してても腰座りしてるかどうかって重要なポイントになってきますよね😭
    うーん…産前にお店に見に行った時に店員さんに6ヶ月から使えるものもあると言われ、ここまで頑張ってベビーカーなしで来たのに、今さらA型買うのも勿体なさすぎるし…

• 4月7日
  • 結優

結優

ベビーカーなしで😲それは大変でしたね💦

中古に抵抗がないならリサイクルショップなんかでも安く売ってますよ。それなら値段的には妥協できると思います😊

• 4月7日
  • ゆか

ゆか

リサイクルショップ!たしかにそれなら値段的に良さそうですね😄
    全然抵抗ないので、それも検討したいと思います💕ありがとうございます!

• 4月7日
アロエ

結婚パーティーのみでの使用ならレンタルとかはどうですか?7ヶ月までもう少しですし、今まで使ってなかったのなら7ヶ月になるまで待った方が良いような気がしました🤗

• ゆか

ゆか

レンタルですかー!
    たしかにここまで来たならパーティーはレンタルでしのいで、もう少し待っても良さそうですね🤔
    数日のことならレンタルも全然お安いですしね❤️提案ありがとうございます!

• 4月7日
ちいこ

うちは持っていたベビーカーを処分してしまっていたので最近までA型を妹に借りていて最近B型のピジョンのビーグルというのを買いました。モデルチェンジしたので古い方を17000円ぐらいで買えました。2段階で少し倒れるので6カ月でも問題なく乗せられます。7カ月~と書いていたのでお母さんの判断によるかと思いますが。

• ゆか

ゆか

ピジョンのビーグルですね!ありがとうございます、調べてみます😄💕
    自己判断と自己責任にはなりますが、リクライニングが着いていれば多少はいけそうですね🤔💕

• 4月7日