※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ昆布
子育て・グッズ

兄弟姉妹のおさがりについて悩んでいます。乳児期から幼児期にかけての服や下着、トレーニングパンツなどもおさがりしていいでしょうか?

兄弟姉妹間のおさがりについて質問させてください!
どこまでがおさがりの範囲か悩んでいます。
皆さん乳児期はロンパース、乳幼児~幼児期は肌着や下着、トレーニングパンツなどもおさがりしていますか?

コメント

のんびりのんたん

ロンパースとパジャマと小綺麗なセパレート服、肌着は使ってます😃
でも生まれた時期が違うので、使える物も限られてます😅
トレパンは持ってませんがパンツはお下がりないかな~と想ってます…今のところは😁

• とろろ昆布

とろろ昆布

産まれた時期が違うとサイズ問題とかもありますもんね💦
    うちは季節は同じですが体のサイスが一回り違うので、同じくサイズ問題出てきそうです😓
    やっぱりパンツはないですかね😅自分だったら姉の履きたくないな~と思ってました(笑)

• 4月6日
ゆうり

ウチは息子も今回も出産時期が同じなので新生児時代〜ロンパース時期くらいまでのの肌着、洋服、スタイやガーゼの汚れてないものは全部おさがりします!
パンツ類は捨てます😂靴下もほぼ捨てるかな〜と思ってます!(靴履いてない時期の靴下は綺麗なのでおさがり予定ですが)

• とろろ昆布

とろろ昆布

パンツや靴下は捨てるとのことでありがとうございます!
    質問の仕方を変えれば良かったなと思ったのですが、逆に捨てるものって何にしてますか!?

• 4月7日
  • ゆうり

ゆうり

💩や落ちないような汚れ(食べこぼしや吐き戻しなど)がついたものは全て
    パンツ類 靴下はおさがりにはせず捨てます🙆‍♀️

• 4月7日
  • とろろ昆布

とろろ昆布

やはりそれらは捨てる対象ですよね💦
    黄ばみとかは許容範囲ですか?

• 4月7日
  • ゆうり

ゆうり

外に着てく服は捨てます!
    パジャマとかだったらシミの範囲や濃さにもよるけど悩みます🤔

• 4月7日
  • ゆうり

ゆうり

後は毛玉や色あせが目立つものも全て捨てます🙆‍♀️

• 4月7日
  • とろろ昆布

とろろ昆布

ありがとうございます😊参考にさせていただきます!
    というか、よく見たら妊娠中なのですね!
    それなのにこんな夜中までお付き合いいただき、本当ありがとうございます🙇💦

母子ともに健康な出産でありますようお祈りいたします🙏✨

• 4月7日
  • ゆうり

ゆうり

息子がまだ起きてるので😂
    グットアンサーありがとうございます🙇‍♂️

• 4月7日