※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきマム
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出ています。さらに濃くなる可能性があります。今夜のタイミングを取るのが良いでしょう。

初めての質問失礼します。
二人目を考え始めて半年が経ちました。
今回初めて排卵検査薬を使用を考え、5日から始めてみました。
一人目出産後生理不順だったのでドゥーテストで計算して5日から始めてみたのですが、すでに薄っすら線が見え、今日さらに濃くなった感じです。これは陽性なのでしょうか??さらに濃くなる可能性ありますか??
今夜タイミング取った方がいいのか悩んでます。
ご回答お願いします🤲

コメント

みい

陽性ではありますが、まだ濃くなるかな?と。
でも私ならタイミング取り始めます!

• あきマム

あきマム

ご回答ありがとうございます😊
    まだ濃くなることを期待しつつ、今日もタイミング取れるように頑張ります!

• 4月6日
mini

排卵検査薬の陽性に線が入り始めたら朝晩検査した方がいいですよ😊

朝うっすら陽性
夜かなり濃い陽性
朝うっすら陽性
夜陰性

という感じで色が変化していくので、1日1回だとそのタイミングによってはかなり濃い陽性を見逃してしまいます😭上記の例だと朝1回検査する人は濃い陽性にならないまま陰性になります😭上の回答されている方は多分このことをおっしゃっていて、実際検査も1日2回されていますよ☺️

くーぽんさんの検査薬は陽性ですが、うっすら陽性という感じでもっと濃くなると思います😊

• あきマム

あきマム

ご回答ありがとうございます😊
    そういうことですね!!
    勘違いしてました💦
    朝と夜でも検査するタイミングで変わってくるんですね💦2回検査する方がより詳しくできるってことですね!
    ありがとうございます!!

• 4月6日
  • mini

mini

その周期によって濃い陽性が一日半くらい続く時もあるし、12時間後には薄い陽性になることもあります。なので確実に濃い陽性を逃さないためには1日2回がオススメです😊初回の排卵検査薬は自分が何日陽性が続くのかとか自分のリズムを知るためにやるくらいのつもりがいいと思います🙂

• 4月6日
  • あきマム

あきマム

詳しくありがとうございます😊
    今回はminiさんのおっしゃるように自分のリズムを知る気持ちで頑張ります🙆‍♀️💓

• 4月6日