※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
お金・保険

月曜から扶養内でパートを始めます。昨日、旦那とお金の話し合い。各々2万ずつ貯金し、月4万貯金。子供の貯金は難しい。同じような方いますか?

月曜から扶養内でのパート始まります。😊
昨日、旦那と今後のお金のことで話し合いしました。旦那の給料はかなり少ないので、なかなか貯金に回せる額も少なく、とりあえず各々2万ずつ貯金に回してやってみようという結論になりました。月4万の貯金。微々たる額かもですが、チリツモ精神大事ですよね😅子供の貯金は来年からの正社員で働くまでは到底無理そうです。子ども手当くらいしか貯金してあげれてません。同じような方いますか?

コメント

YーRーS

4万も貯金できて羨ましいです😅

• ねね

ねね

いや、4万貯金がどう響いてくるかはわからないですよ😅緩いスタートにすると、緩いまま行っちゃいそうな旦那なので、厳しくして2万にしただけです。😅毎月赤字生活なので、しんどいです😓😓

• 4月6日
もっち

やはり2人になると4万になりますよね(艸д゚*)
私も今年2人目が産まれるのですが、今2万貯金してて今度2どうしようか悩んでます。
4万って本当きついですよね💦
自分の手元にもこないし( ̄▽ ̄)笑
1.5にするか2にするか迷ってます。。。

• ねね

ねね

今の2万貯金はお子さんのために2万ですか?うちはまだまだ子供のためには貯金できません。😓世帯貯金として4万の貯金が目標です。

• 4月6日