※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

抱っこ紐を買いたいけどどれがいいかわからない。メーカーのメリットとデメリットを教えて欲しい。外でも家でも使いたい。参考にしたい。

『抱っこ紐について』

生後1ヶ月と13日目の男のコがいます👶

今日抱っこ紐を買いに行こうと思っているんですが何が良いのか分かりません💦

エルゴやアップリカやら色々あって😢
とりあえずエルゴは海外向けというのは分かりました

皆さんが使ってるメーカーでメリットとデメリットがあれば教えてください😣

抱っこ紐がないので、毎日普通に抱っこしてて手首も腰もやられてます😓

家でも外でも使いたいと思ってるんですが
ちゃんとしたやつは外用にしたほうがいいんですかね😥

参考にしたいのでお願いします😣



コメント

3707

生後1ヶ月過ぎからエルゴ使っています(^^;;
家の中でも外出でも使っているので、毎日使っています(^-^)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    エルゴ人気ですよね〜
    使いやすいんですかね😊

    • 2月27日
  • 3707

    3707

    実際に子供を連れて行き色々試着したらエルゴが安定しました(^^;;
    最初は慣れるまで何度か苦戦しましたが今では1分以内に装着完了出来ます(^-^)

    • 2月27日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですね✨
    抱っこ紐案外難しいんですね💦

    • 2月27日
  • 3707

    3707

    慣れると体はラクです( ^ω^ )

    • 2月27日
琉希ママ

私は新生児からずっとエルゴで首が座るちょっと前まではインサート使ってました(ˊᵕˋ)
試着などもできると思うので色々試して自分と息子さんの合った物を選ぶといいですょ(ˊ˘ˋ*)
いろんな種類があるので悩みますょね( ˊᵕˋ ;)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうですね!やはり試着したほうが良いですね✨

    本当色々ありすぎて💦
    何が何だかサッパリで😓

    • 2月27日
  • 琉希ママ

    琉希ママ

    私も最初は悩みましたが試着して抱っこはエルゴが楽だったのでエルゴを愛用してますがおんぶは1人で出来そうにないので腰が座っておんぶしたいってなった時はまた別に買うことになるのかなぁと思います( ˊᵕˋ ;)
    そうゆうのもふまえて悩んでみてください(ˊ˘ˋ*)

    • 2月27日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですね✨
    ご丁寧にありがとうございます✨

    おんぶは一人で出来ないというのは取り付けが難しいということですかね?

    • 2月27日
はじめのママリ🔰

エルゴ使ってます♡首座りまではインサートが必要なので少し面倒ですが肩は楽ですね(●´ー`● )
身長低い方にはあまり向いていないようですが💦

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    肩もですが、腰はどうなんでしょうか💦

    身長156なんですがどうなんですかね…

    • 2月27日
くらゆき

リルベビー使ってます☆
新生児からそのまま使えて、肩や腰も楽です♪⁽⁽٩( ᐖ )۶⁾⁾
ただ扱っている店舗がまだまだ少ないみたいなんですよね〜…

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    リルベビーですか!
    ベビザラスにありますかね💦

    今検索したら色々なやり方ができるんですね🎵

    • 2月27日
せきこ

手首痛くなりますよね。
私もちょうどそのころつらくて抱っこ紐買いに行きました。

私もネットや口コミを読んだり実際赤ちゃん本舗で試着して
ベビービジョルンのオリジナルを購入しました。

メリット
新生児から付属なく使える
装着がわかりやすく楽
デザインもシンプルで主人も抵抗なく使用している
値段もお手頃

デメリット
主人は大丈夫ですが
腰にサポーター?というか肩で支えるタイプのため月齢がすすみ重くなると女性だと長時間はツラい


とりあえず娘は新生児からずっと抱っこだったため
新生児から簡単に使えることを重視して購入しました。
娘は抱っこ紐を使用するとよく寝てくれてそのまま寝かしつけたりしたり洗濯やちょっとした掃除やちょっとしたお散歩したりできるようになりました。

いまは首もすわり体重も重くなったので
エルゴの抱っこ紐を購入しました。腰にも紐があるので楽ですが装着が私慣れなくてモタモタしてます。主人はまだベビービジョルンの方がいいと夫婦で使用もわかれてます。

色々あって迷いますよね…
娘が抱っこ紐が気に入るかもわからなかったし正直安い買い物でもないなーって思っていたので(>_<)


装着してみたりママと赤ちゃんにとって一番使いやすいのがみつかるといいですね。

手首お大事に♡

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    ご丁寧にありがとうございます✨

    手首痛くなります😓さらに腰にもきてます…

    抱っこ紐は抱っこ紐でも装着が難しかったりするんですね😣

    ちなみにエルゴは結構楽になりましたか?
    色々試着した方が良さそうですね😣
    私もはやく購入して抱っこ紐しながら家事出来ればと思っています‼︎

    ありがとうございます✨

    • 2月27日
  • せきこ

    せきこ



    私も手首腱鞘炎気味で
    腰や首も痛くて整体に行ってます。

    結構楽になりましたよ
    エルゴは荷物かさばるかな?って印象がありました。
    ただ私がモタモタつけてる姿が面白いらしく主人に笑われます。
    娘が4ヶ月で8キロ超えで重いので余計かもしれませんが…

    抱っこ紐もやっぱり慣れもあります(>_<)
    人それぞれ好みも使いやすさもありますから
    参考までに。

    • 2月27日