※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慣らし保育中の子供が風邪で熱が出ています。明日熱が下がっても登園させるべきか悩んでいます。休むと慣れるのが遅れるかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

慣らし保育中です。昨日から鼻水が出て、さっき38度の熱がでて病院に行って風邪薬をもらいました。今は元気そうに遊んでます。明日熱が下がってたら登園させたほうがいいのか迷ってます。土日休んだら慣れるのが少し遅くなりますよね?休ませてあげたい気持ちもあるんですが😓皆さんだったらどうしますか?

コメント

とろサーモン

慣らし保育中ならなおさら今のうちにしっかり治してあげたいです。
土日休みで慣れるのが少し遅くなったとしても、最終的にはちゃんと慣れますし、どうせGWでまたリセットになりますから笑💦

• ママリ

ママリ

たしかにゴールデンウィークでリセットされちゃいますね😓

• 4月5日
さっちゃんのママ

お子さんも慣れない環境でお熱が出たのかもしれませんね。
保育園、早く慣れて欲しいけど私だったらお休みさせます。
我が子も入園1週間で熱を出して復職早々にお休み貰いました。

• ママリ

ママリ

ストレスが溜まってるんですよね。
    休むことにします😓

• 4月5日
やっちゃん

私なら休ませます。次女も朝から熱出て休みました!
下がっても1日様子見てからにします。

• ママリ

ママリ

土日しっかり休ませます😭

• 4月5日