※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お金・保険

山田産婦人科での出産経験者、予約済みの方へ。入院手続きや支払いについての情報が不足しており、不安です。入院予約や直接支払い、退院時の支払いについて教えてください。

西宮市にある山田産婦人科で出産した経験ある方、また出産予約済みの方いらっしゃいますか??
現在、山田産婦人科で通院中なのですが入院手続き・直接支払い制度の申請書などまだ何も説明されていません。もうすぐで1ヶ月以内になるのでいつ手続きするのか不安です。
聞けばいい話なのでしょうが、次の診察が2週間後なのでそれまでに知っている方いらっしゃいましたら
・いつ頃入院予約できるのか
・直接支払い制度は利用することは可能なのか
・退院時いくらぐらい支払いが必要なのか
教えていただきたいです。

コメント

mai

山田先生のとこで出産しました☺️
先生に最初の健診の時にここで出産しますかって聞かれませんでしたか?
はいって返事した時点で、入院予約は勝手に?されてると思います!
山田さんは他院のように前納金とかないので💡
直接支払い制度の紙も来週あたりに説明があるのではないでしょうか?わたしもギリギリくらいに説明あった印象です🤔直接支払い制度は利用できますよ!
退院費用は人によって違うと思いますが、わたしは訳あって10日くらい入院して手出し15万でした😢
山田さんは良心的な金額なので安心ですよ💕

• りこ

りこ

コメントありがとうございます😢💕
    確か妊娠確定頂いた時に聞かれて、はいと答えました!それでよかったんですね😂💦
    そうなんですか!!安心しました、、、てっきり忘れられてるのかと焦っていました😰
    そうなんですね💦次の診察の時に説明なければ受付で聞いてみようと思います!直接支払い制度使えないと中々厳しかったので安心しました、、、
    そうだったんですね😢
    前回総合病院の出産だったので、個人病院だしと思って金額にビクビクしてました…良心的なんですね🥰なんとか出産費用準備できそうです、、、ありがとうございます🥰

• 4月6日
  • mai

mai

山田先生の手帳にはりこさんの予定日が書き込まれているはずです💡
    先生1人でやってるので、ご自身で予定日とかはしっかり管理されていると思います☺️
    看護師さんとか受付の方に分からないことはその都度聞いたら教えてくれますよ〜✨✨
    入院中のご飯は毎回豪華で美味しかったし、昼夜問わず子ども預かってくれましたが、だからといって費用が高かったってことはないです✌️

• 4月6日
  • りこ

りこ

そうなんですか!!よかったぁー😢
    とても日にちなどしっかりしている先生だなぁーと診察受けながら思っていたのでそう聞いて安心しました😢
    なるほどなるほどー!受付の方に遠慮せず聞いてみます!
    ご飯豪華なんですか!!!楽しみになってきました…😋笑
    子ども預かってくれるの嬉しいですね😆!なるほどなるほどーとても参考になります!!maiさんありがとうございます😢💕

• 4月6日
  • mai

mai

とても責任感ある先生なので、そこら辺は大丈夫だと思います☺️
    朝ごはん以外は下の談話室?で食べるので、入院してるママさんとも仲良くなれますし、先生も一緒に食べるときありますし笑

退院してすぐ乳腺炎なってしまい、電話したらすぐ対応してくれたので、遠慮せずに聞いてみて下さい😊
    出産大変だと思いますが、頑張って下さい✨✨

• 4月6日
  • りこ

りこ

そうなんですね💕
    責任感あると聞いて安心して出産に臨めます🥰
    先生も食べるんですね😂!入院が被った人だけだと思ってました😂

母乳のことも見てくれるんですか!!
    ありがとうございます🥰頑張ります!

• 4月6日