※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

友人からの出産祝いについて、お返しで悩んでいます。どのように差をつければいいでしょうか?夫婦と友人にそれぞれお返しを用意します。

内祝いについてです。

友人2人とそのうちの1人の旦那さんから出産祝いをいただきました。3人からという形です。

ベビザラスでスタイ、マグ、転倒防止クッション、服、ガーゼを買ってくれたようです。

全部で7、8千円程かと思うのですが皆さんならどのようにお返ししますか?もちろん夫婦と友人と2つ用意しますがどのように差をつければいいのか悩んでしまって😓

コメント

M

差はつけないで友人には2000円ぐらいの同じものを、旦那さんだけに1500円ぐらいでプラスすればいいかと思います。

• まま

まま

内祝い3つ用意するということですかね?

• 4月5日
  • M

内祝いとしては2つ用意をして、
    旦那さんに『旦那さんまでお心使いありがとうございます』って別にハンカチとか、なにか一つつけます。

• 4月5日
  • まま

まま

なるほど、ありがとうございます!

• 4月5日
ちょん

あたしなら差は付けず夫婦と友人に同じもの贈ると思います😋

• まま

まま

その場合いくらのものを用意しますか?

• 4月5日
  • ちょん

ちょん

私だったら2500円ずつとかで消耗品かお菓子ですかね🧐

• 4月5日
  • まま

まま

私もお菓子が無難かと思ってます!

• 4月5日
ぴーこ

私なら1500円くらいの同じ物を友人さんと夫婦あてに2つ準備するかな〜。
友人と夫婦2人の計3人と捉えても良いけど、私なら友人と夫婦の二人(二組?)からと捉えると思います。

• まま

まま

2組という考え方ですね!ありがとうございます!

• 4月5日
みいも

どちらとも同じもの、価格でいいと思います
*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
お子様がいらっしゃるなら
2000円程のアニマル焼きドーナツとか喜ばれるかもしれませんね
(*˘︶˘*).。.:*♡
1ヶ月くらい消費期限があるので
私はほとんどをアニマルドーナツで返しました笑可愛いのでおススメです💖

• まま

まま

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 4月5日
ゆちゃん

旦那さんもお小遣い?からとか出資してくれてるのならば2件で差を付けなければ、もしくは3つにわけますね~

関係や今までのお祝い事のつきあいにもよるので難しいですが、私ならば1人につき1万?越えないお気持ちのお祝いをいただいたら内祝お返ししていません。その友人のお祝いの際に同等のお祝いをお渡ししています。
もうお返しするタイミングがない方や目上の方には半返し少しプラスくらいでお返ししてますが…😅

• まま

まま

なるほど、そういうやり方もあるんですね!ありがとうございます!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私なら用意するのは2つかな?
夫婦に2500円くらいのもの、友達には1500円くらいのもの〜ですかね!

• まま

まま

私も2つで用意しようと思います!ありがとうございます!

• 4月5日