※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

必要な持ち物はおむつやベビー用品が中心です。おむつや衣類、哺乳瓶、離乳食グッズなどが必要です。

7ヶ月の子供と2人で彼氏の家から出ていきたいと思います。所持金は3万くらいしかありません。
荷物はリュック1つと大きい手提げカバン1つとハンドバッグ1つくらいに収めようとおもってるのですがみなさんならなにをもっていきますか?(子供は抱っこ紐です)
期間は考えてませんが1週間は祖母の家に行こうと思います。電車で5時間の距離なので物を取りには帰れません。
自分が考えてるのはこれです↓↓↓

おむつ最低30枚(なくなったら買う)
短肌着と長肌着5枚ずつ
私服3セット
ベビーパウダー
ベビーローション
離乳食グッズ
ガーゼハンカチ10枚
よだれかけ5枚
哺乳瓶240mlのやつを1つと120mlのを1つ
ミルク600ml (母乳よりの混合なのでミルクはどうしても足りない時用)
靴下5セット
おむつが臭わない袋
おしりふき3個

こんなもんですかね?これがあったらいいよーって思うものありますか?

コメント

フンド

彼氏さんと別れてということですか?
お子さんのお父さんではないのですね?

お子さんが一緒であるなら、荷物は郵送で送ってもいいのではないですか?

• ままり

ままり

今の彼氏と私の子供です
    郵送で送って貰う前に持っていく必要最低限なものですよ🙂

• 4月5日
  • kamome

kamome

横からすみません、送ってもらうというか自身で出発前に郵送すれば荷物が軽くて済むという事だと思いますよ🌟赤ちゃん連れてると大変ですもんね😭💦

• 4月5日
りんご🍎

鼻くそを取ったりするのに
極細綿棒があるといいかもです😊

Ray

あたしなら
おくるみ
鼻水吸うやつ
おしゃぶり
持っていきます◡̈⃝︎

メイ

ボディソープは大人と一緒ですか?(*^^*)うちはまだ別なので、赤ちゃん用ボディソープ持っていきます✨
あとはお気に入りのおもちゃは持っていきます!
戻る予定が1週間ぐらいと未定なら、消耗品は持てるだけ持っていくか、1日分だけ持って後は、おばあちゃん家の方で買い足すかもしれません(*^^*)