※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アコ
お金・保険

稽留流産の手術費用や生命保険の給付金について教えてください。

どうやら残念ながら稽留流産をしてしまったようで、手術をするつもりですが、お金の心配が少々…。

お答え出来る方いらっしゃったら、いくら位掛かりましたか?また、生命保険に加入してますが、いくら位の給付金が出ましたか?

コメント

mama\( ・ω・ )/

私の場合は国保ですが
保険がきいて3万ほどと言われましたよ。

まぁ私の場合は稽留流産とわかった
その日の夜に自然流産になりましたが。

• アコ

アコ

答えにくい質問に回答していただき、感謝です。自然と流れてくれるのが一番良いのですが、フルタイムの仕事なので、いつ起こるか恐ろしくて…。

• 2月26日
美良

あたしの場合は一泊して手術だったのですが3万くらいだったと思います。生保は、それぞれ入ってる内容を確認してみないと給付されるかも分からないですよ。

• アコ

アコ

回答ありがとうございます。
    一泊手術で、その位なのですね。
    思ったよりは掛からないのがありがたいです。
    生命保険は、足の小指折っただけで結構な額を給付してもらえたので、多分もらえるとは思います。
    言いにくいけど、保険のおばちゃんに聞いてみないとですね…。

• 2月26日
わわん

三万くらいで、生保給付金で三万くらいプラスになりましたよ。

• アコ

アコ

6万位給付してもらえたのですね。精神的にもお財布的にも辛い状況でプラスはありがたいですね。

• 2月26日
  • わわん

わわん

ちなみに、文章代も5千円でたので、その辺りも確認されたら良いと思いますよ。

• 2月26日
  • アコ

アコ

そう言う手当てもあるのですね。
    診断書は保険を使う上で必ず必要な物になりますから助かりますね。
    聞いてみますね。

• 2月26日
らすたまん

日帰り入院で1.5万だった気がします。その他通院などでトータル3万位だった気が。
県民共済に入っていましたが、診断書に5千円かけて提出して5千円位しか降りない保険だったのでプラスにならないので請求するのやめました。

• アコ

アコ

県民共済だとあまり手厚くないのですね…。診断書って結構な額しますよね。
    通院まで考えて無かったです。予後検査とかもありますものね…。

• 2月26日
yart fam

わたしの場合は手術で2万円弱、
生命保険は10万おりました。

• アコ

アコ

結構なプラスになったのですね。悲しくてもお金は現実ですから、ありがたいですね。
    だいたい手術費用は2〜3万円程度用意しておけばなんとかなりそうですね。

• 2月26日
Hmama

私は去年7週で流産の手術しました。その時にかかった費用は2万。
フコク生命に入っており、おりたお金は23万でした!
ちなみに日帰り入院です。

• アコ

アコ

え!23万円!?そんなに?
    女性特約とかですかね…。

• 2月26日
  • Hmama

Hmama

フコク生命は他の保険会社に比べて給付される金額が高いんですよ。
    私のかけてる保険はがん保険や死亡保険、女性特約など全部纏めての保険で、毎月6,000円位払っています。
    診断書で5,000円位、手術費用で2万位でしたので、215,000円がプラスになりました!
    けれど、そんだけのお金がおりたのに喜べず手術したあとは毎日悲しい気持ちでした。
    やっぱりお金じゃないなーと思いましたね(´・ω・`)

• 2月26日
  • アコ

アコ

掛け金6000円位なんですね。私のは、毎月7000円以上で保険を見直した方が良いかなって思ってた所なので、参考にします。
    うちはすでにやんちゃボーイが2人いるので、悲しんでばかりもいられず…逆になんだか助けられてます。

• 2月27日
とんとんまま

わたしは、日帰り手術で1万で
生命保険で10万おりました。

• アコ

アコ

1万円で手術していただけるんですね。個人病院ですか?
    いや私も個人病院を予定してますが、息子達を出産した部屋で手術するのかと思うと…切ない…。
    10万円頂けるとありがたいですね。
    美味しいもの食べに行って元気になりたいです。

• 2月26日
  • とんとんまま

とんとんまま

その時は個人病院でしたね。
    保険きくとこんなに安いのかと
    凹みましたが
    プラスになった分で美味しいもの食べたりして
    気分紛らわせてました。

それは辛いですね(´Д` )
    お気持ちすごくわかります(´Д` )
    私もいつ出血するのかわからなくて
    怖かったのと
    病院の方針で3日後に手術しました。

• 2月26日
  • アコ

アコ

流産は一応病気のカテゴリになりますから、かなりの差ですよね…。美味しいもの幸せですよね。あ、でも気をつけないとお肉が…(-。-;

出血も怖いです…。
    今日行った病院(初診受けた所とは違う病院)の先生に「その内出血して出てくるかもね。」なんて言われてゾワっとしました∑(゚Д゚)

• 2月27日
★☆マロン☆★

手術費用は3万もかからなかったです。
保険は、日帰り入院で21万おりました。

• アコ

アコ

マロンさんの保険も、とても手厚いのですね。
    保険によって、ほんとピンキリですね…。もちろん掛け金もピンキリでしょうけど。

• 2月26日
むぅぅう*6児まま

昨年6月に、9wで一泊入院で手術しました。
総合病院で、入院費は2.7万程で、アフラックから10万程出ました。

• アコ

アコ

病院の方針によって日帰りか一泊か決まるんでしょうかね…。
    でも心配だから一泊したい気も…。
    10万円ありがたいですね。
    もらったとしても、ヤケクソにならないか心配…(´・ω・`;)

• 2月27日