※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけまる
子育て・グッズ

離乳食時の椅子について相談です。現在9ヶ月の赤ちゃんが床で食事をしていて、ハイローチェアに座らせると嫌がる様子。他の方はどのようなスタイルで食事をしていますか?

離乳食時の椅子はどのようなものを使っていますか?

現在、生後9ヶ月👶
順調に3回食も進んでいますが、床にお座りした状態で食べています。

ハイローチェアに座らせるとベルトで固定されるのが嫌なのか泣いて抜け出そうとし、食事どころではなくなります😭

皆さんはどのようなスタイルで離乳食を食べていますか?教えてください✨

コメント

ママリ

ハイローチェアでうまく食事ができず、
今はバンボに座って食事をするか、
そのまま床に座らせてます💦

テーブルもあるし、
ハイローチェアで食べてくれるとありがたいのですが、、( ; ; )

• こけまる

こけまる

コメントありがとうございます😊
    ハイローチェアで食べてくれたら助かりますよね😭このままだと付属のテーブルも未使用のまま終わりそうです…

• 4月5日
しずか

離乳食を始めた時からベビービョルンのハイチェアを使っています😊

これは絶対抜け出せないので食事に集中してくれますよ❤️

値段が少し高いのと足を置くとこが調整できないのがデメリットですが、毎日使う物なので買ってよかったと思います👍

• こけまる

こけまる

ベビージョルンのハイチェアですね✨テーブルも付いているものですかね☺️?チェックしてみます💕

• 4月5日
コスタ🛳

これ使ってます!
ダイニングの椅子にも取付できるので便利です!
テーブルが収納できるようになっていて、とても軽いので実家に行く時など持ち運びもしてます!

• こけまる

こけまる

軽くて持ち運びが便利なのはとても良いですね✨そして、ダイニングでも使えるのも魅力的です💕チェックしてみます😄

• 4月5日
ネコ

私はリッチェルの2wayごきげんチェアを床に置いて使っています。
バンボは太ももムチムチちゃんなので諦めました…。

これは床にも置けるし椅子にも取り付けられるし、若干ですが高さも調整できます。
そしてテーブル付きなので便利ですよ‪⸜( •⌄• )⸝‬
動き回ってほしくないときやお風呂上がりで待っててほしいときは、テーブルの上におもちゃを準備して椅子に座らせて遊ばせたりもしています。

軽いので、実家に泊まりに行くときになど持っていってます。

• こけまる

こけまる

まさに我が子も太ももムッチリ赤ちゃんなのでそれにかわる椅子を探していました😂
    色々な用途で長く使えそうですね💕チェックしてみます🎶

• 4月5日

家もハイローチェアだと、ベルトが嫌らしく泣いて怒って全然だめなので、イングリッシーナ?をテーブルに着けてご飯あげてます❤

• こけまる

こけまる

ベルト嫌がらずにハイローチェアに座ってくれたら助かるんですけどね😭イングリッシーナチェックしてみます🎶

• 4月6日
サヤ

うちも同じものを持っています。
やはり最初は嫌ですね。
今は空気入れの椅子を使っています。
安いし使わない時は空気を抜くだけで済むなので便利です。

• こけまる

こけまる

空気タイプの椅子もあるんですね✨チェックしてみます💕

• 4月6日