※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
サプリ・健康

※汚い話あり。ちょうど娘が2ヶ月になった頃から胃部不快感が……。毎日あ…

※汚い話あり。
ちょうど娘が2ヶ月になった頃から胃部不快感が……。
毎日ある訳ではなく不快感のみの日もあれば、吐き気・下痢がある時も。
妊娠前に胃腸炎になったことがありますが、症状が似てるような。
病院に行っても吐き気止めや胃薬しか出ないため行ってないのですが、産後による体不調なんでしょうか?
※帝王切開で出産

コメント

かおり

体の調子が悪い中、育児お疲れ様です!

私は帝王切開ではないですが、産後3ヶ月頃から胃腸の調子が悪かったです。

朝起きたらもう腹痛、、痛いのツラかったです😢

内科に行って消化が良くなる薬を貰ったり、下痢の時は赤玉飲んだり、体調整えるためにヤクルト飲んだり、コーヒーを控えたり…
色々やりましたー

数ヶ月かかりましたが、だんだん調子が良くなってきましたよ😄

育児疲れやホルモンの影響もあるかも知れないですよね💦

私は子宮内膜症もあるので下腹部痛がよくありますし…痛いのイヤ〜😭😭

ゆっくり休みたいのに休めない…
母業は修行のようです😭

産後の不調であれば、産んだ病院にかかってみるのもありですよね👍

• あや

あや

かおりさんコメントありがとうございます🙇‍♀️

先輩ママさんからのアドバイス?体験談タメになります!!!!

昼間は二人きりなのでもし腹痛がきてトイレから出られない場合、娘が心配だし💦
    今のところ夜に下痢があり、胃部不快感は昼間って感じです。

内膜症痛そうです🤕

やっぱり体調悪くなるんですね💦

産んだ病院は産後診てくれないと思うので行くとしたら内科ですかね?

• 4月4日
  • かおり

かおり

内科でもお薬もらえると思います👍
    頓服とかもらえたら安心ですしね😄

赤ちゃん2ヶ月なら周りに危険があるものはどけておいて、トイレこもって大丈夫ですよ🙆‍♀️

合間を見て横になったり、食事もレトルト活用したり、お茶を飲んだりして少しでも休みましょう😋

• 4月5日
  • あや

あや

頓服だといざと言う時安心ですね✩.*˚

トイレにこもってる時、泣いてると周りを気にしてしまい出るもんも出なくなるような……⚡️(笑)

わかりました😁
    たまにはレトルト食品でもいいですよね!!

• 4月5日
rin

私もそうです~‪( ;ᯅ; )‬出産する前は病院も行かないほど元気で、下痢すら全然しなかったのに長女出産してから頻繁に下痢、吐き気、腹部膨満感やら...どんどん酷くなるので消化器内科でCT、胃カメラ、大腸内視鏡したら機能性ディスペプシア、過敏性腸症候群と診断されました‪😭
それから3年近く経ちますが未だに下痢したり、吐き気が凄かったりします💦次女出産後は更に排卵痛も生理痛も酷くなりました😭💦
産後はホルモンバランス崩れるので胃腸が弱くなる人、ストレス等で体質が変わる人いるみたいです😰

• あや

あや

shizukaさんコメントありがとうございます!

未だにあるんですか???
    大変ですね💦

もとからいろいろ症状があるのでさらに増えると思うと……⚡️

夜も眠れず困る毎日です。

• 4月5日