※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
子育て・グッズ

6ヶ月になるくらいに徳島県から下関6時間半。車で行く予定です。。。無謀でしょうか。休憩はもちろんとりますが。

6ヶ月になるくらいに
徳島県から下関6時間半。
車で行く予定です。。。
無謀でしょうか。
休憩はもちろんとりますが。

コメント

のんの

長女のとき生後4ヶ月で静岡県から茨城県まで車でいってました!
休憩込で渋滞など巻き込まれると7時間とかかかったときありました(^^;;

し

つい先日6ヶ月の子供連れて埼玉から愛知(6時間)車移動しました。2時間おきくらいに2回ほど休憩してオムツやらミルクあげてれば車中では寝てると思うので大丈夫かと!(*゚v゚*)
休憩するSAもオムツ替えるとこがあるかとか事前に調べて時間みながら寄るといいですよ\(^o^)/

たにー

私は徳島住みの実家が山口市です!
1人目の時は里帰り出産したので生後2ヶ月頃には車で徳島まで帰りました。
その時は旦那と一緒で2〜3時間毎に子どもが起きたらパーキングに寄り、授乳、休憩しながらだったため12時に出て19.20時頃に徳島に着きましたよ(^ ^)
生後半年頃なら後ろで一緒に乗っている方がぐずったらお気に入りのおもちゃなどであやしつつ、休憩を上記のように挟めばいけると思います。
旦那さんなど付き添いが無ければ難しいと思いますが(^_^;)