※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーマイオニー🍮🍯
妊娠・出産

妊娠14週でつわりが続き、外出や家事も辛い。食欲も変わり、焼肉やジャンクフードが食べられず、焼肉が食べたいと思っています。

妊娠14週です。
同じ週数の方現在の体調はどんな感じですか💦?

私はつわりが治まったと思えば、また気持ち悪くなり吐いての繰り返しです😢
そろそろつわりが落ち着く時期だと思っていたのになかなか治らないつわりの終わりが見えなく不安でストレスです💧

今より初期の方に比べたら外に出たり、家事する元気がある日もありますがスパッと終わらないつわりがしんどいです😥

食の好みも変わってしまい、大好きだった焼肉やジャンクフードが食べれなくつらい!

早く焼肉食べたい〜😢😢😢

コメント

音ちゃんママ

つわり辛いですよね😢
私も17週まで気持ち悪かったです😵
何食べても気持ち悪かったのですが
なぜか冷凍のナポリタンだけ
食べれました💦
つわりの終わりは個人差
あるみたいですね。
赤ちゃん元気な証拠なので
頑張って下さい😣✨

  • ハーマイオニー🍮🍯

    ハーマイオニー🍮🍯


    やはり個人差はありますよね😢

    私もケチャップ系大丈夫だと思って何回か食べたのですがすぐに吐いてしまうので身体は受け付けてないみたいです💦

    これだけは食べれる!って言うものをなかなか見つけれなく困ってしまいます😭

    17週以降はすっきりつわり終わった感じでしたか✨?

    • 4月4日
  • 音ちゃんママ

    音ちゃんママ

    そうなんですね😳
    あとはアイスばかり食べてました😅
    気持ち悪くなったら
    サイダー系のグミとか💦

    つわりはスッキリ終わらず
    なんか気持ち悪い時間が
    減ってきたなー😳って感じで😅
    スパッと終わってくれれば
    いいんですけどね😩

    • 4月4日
  • ハーマイオニー🍮🍯

    ハーマイオニー🍮🍯


    体冷やすのは良くないのかなと思ってアイスもなかなか食べれません💦

    食べれないものが増えてわがままな身体になってしまった自分が情けないです😢

    じわじわ終わっていく感じなんですね!私もそんなパターンな気がします😭

    今は何でも食べれますか✨?

    • 4月4日
ちゃむママ

同じく14週です(^^)
私も、体調がいまいちパッとしません。。
常に口の中が、気持ち悪いとゆうか。。
ピークは過ぎてるから、少しずつよくなってくれるといいですよね😭

  • ハーマイオニー🍮🍯

    ハーマイオニー🍮🍯


    ピークに比べると元気な方なのですが、妊娠前のようにすっきりしないので身体と気持ち的にも重たいです💦

    • 4月4日
ぴくるす

14wです👶
わたしも6wから続く吐き悪阻とまだ同居中です。
食べ悪阻になった!?と思ったらまた吐き悪阻に戻りました。短時間外には出れるけど、すぐ嗚咽が出てきて、食べたものが出てしまうので袋2重にして持ち歩いてます…

ほんとにいつ終わりが来るのか…調子いいと思って出かけたら気分悪くなったりで読めないですよね😭
ツイッターで週数が多い方のお出かけした、美味しい物食べた投稿みて、いつかは終わると、自分を励ます毎日です🙏
がんばりましょうね!!!

  • ハーマイオニー🍮🍯

    ハーマイオニー🍮🍯


    私も車乗る時は怖いのでゲロ袋持ってます😂

    自分の体の事なのに先が読めないでもどかしいですよね😱💦

    お互い頑張りましょう!!

    • 4月4日
音ちゃんママ

私はつわりがちょうど夏だったので
食べちゃってました🤣
食べれないものが増えるのは
みんなそうですから
情けなくなんかないですよ🤗
何かスッキリする食べ物
見つかるといいですねー😊

今は何でも食べれます😋
あの頃毎日アイスとナポリタン
食べてたのに今は月1とかです😅
妊娠中の体って不思議です🐥

  • ハーマイオニー🍮🍯

    ハーマイオニー🍮🍯


    こんなに身体が変わることに驚きです😭💦

    早く落ち着いてくれることを願うばかりです💦

    • 4月4日
なー

体調悪いです🤣

明日から15週入りますが14週はずっと体調悪くて今日やっとましかなと思える感じです😢

ましって言っても食べたら胃も口の中も気持ち悪いしすぐ横になってます😷
同じく初期よりはましですが。。

せめて吐き気だけでも治って欲しいと願うばかりです😭✨

  • ハーマイオニー🍮🍯

    ハーマイオニー🍮🍯

    体調悪くて同じような方がいると自分だけじゃないと思って頑張れます😭✨

    吐き気、胃もたれ本当にきついですね😢💧

    • 4月4日
  • なー

    なー


    私の周りにつわりがひどい人がいなくてそれも辛いです😢
    むしろない人が多くて何で私だけ??とやさぐれてます笑

    つわり終わると妊娠前みたいにスッキリする人も多いみたいですよ😊

    今日もしんどいですが頑張ります😓✊笑

    • 4月5日
  • ハーマイオニー🍮🍯

    ハーマイオニー🍮🍯


    同じです😭
    妊婦さんが何人か友達でいるのですが、皆んな弱音吐く事なく色んなとこに出かけてて凄いです😥💧

    元気そうに見えてるだけで本当はしんどいのかもしれないですが😢

    早くスッキリしたいですね💦

    • 4月5日
あやちん

私も治ってきたと思えば、また今日吐いて逆戻り🤢
辛くて辛くて泣いてます😭
悪阻にも終わりが見えたらいいですよね〜😥
赤ちゃんが元気なことは嬉しい😆
けど、辛すぎて涙が止まりません😑
早く治って欲しいです😞
ぽろみさんも早く治るといいですね😌

  • ハーマイオニー🍮🍯

    ハーマイオニー🍮🍯


    つわりの事を軽く考えすぎてたのか、想像より期間が長くしんどくメンタルにきてます😢💦

    治って妊娠前のようなすっきりした体調に戻りたいです😭✨

    • 4月4日
ママリ

14wです^^

つわり辛いですよね〜
わたしは、12wあたりが一番ピークで辛くて点滴してもらいました😭

それに比べれば今は家事も少しはできるので、だいぶ楽になりました✨✨

今は胃もたれに悩まされる毎日です😥💔

同じくつわりはいつ終わるのか…と悶々とする毎日です🤣

お互い頑張りましょう!!

  • ハーマイオニー🍮🍯

    ハーマイオニー🍮🍯


    点滴される程しんどかったのですね😭💦
    私はそこまでではないのに、こんなにメンタルにもきて弱音吐く自分が根性なしに感じてしまう時があるし、入院、点滴される方は相当しんどいだろうなと思います😢

    頑張ります!!

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    人それぞれつわりはみんな辛いです!

    わたしも最初は入院する人もいるくらいだし…と思っていたら看護師さんに怒られました💔💔

    なので、ぽろみさんも辛いと思ったり、水分取れないとか些細なことでもお医者さんに相談してくださいね♪

    元気な赤ちゃんうみましょー(人・∀・)

    • 4月5日
  • ハーマイオニー🍮🍯

    ハーマイオニー🍮🍯


    はい😭

    元気な赤ちゃん産みましょう💖

    • 4月5日