※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

歯磨き中にアンパンマンの動画を見せていると、娘が大人しく磨いてくれるが、次第に動画なしでは嫌がるように。仕上げ磨きが苦手な子供についてのアドバイスを求めています。

最近娘がかなり歯磨きを嫌がり出したので、どうしても磨きたくて、1度だけ大好きなアンパンマンの動画を見せながら磨いたらいつもよりは大人しく磨かれてくれました。
それに味をしめたのか、次の日から歯磨きの時間になると
アンパンマン!アンパンマン!
とアンパンマンの動画を要求してきます💦
動画を見せて歯磨きをしないとひどいギャン泣きです。
少しでもおとなしく磨かせてくれるなら、動画を見せるしかないのかなーと思っていますが、それだとこれから先もずーっと動画がないと磨けないですよね😭
仕上げ磨きをかなり嫌がるお子さんがいる方、毎日どんな方法で仕上げ磨きしてますか?
どんな方法でもいいので参考にしたいので教えてください!

コメント

あんまま

うちも歯磨き大っ嫌いです💦
娘は絵本が大好きなのではみがきの絵本見せてやってます。
最近は覚えたのかはみがきするよ!って本と歯ブラシ見せると自分でゴロンと寝るまでになりました🤗
…ここまで来るのに半年以上かかりましたが😂

チポメイ

手足を押さえつけてやってましたが、お気に入りのぬいぐるみで話しかけて歯磨きを促したら喜んでするようになりました。最近は歯磨き上手かなの曲をかけたら急いでやって!というようになりました。おかあさんといっしょで観てたみたいです。

ルシファー

良いと思いますよ。今だけですし。

うちは、2歳過ぎに突然自分でやる。出来る。って言い出し、仕上げはおかーさぁんって言いながら膝にゴロンする様になりました。

510928

アンパンマン大好きですか?😊
うちも一時期仕上げに苦労してアンパンマンのぬいぐるみに歯ブラシ持たせる風にして「アンパンマンが磨いてくれるって!😆」ってしてました。
そのうち自分でぬいぐるみを選んで「今日はメロンパンナちゃんに磨いてもらう」って持ってくるようになりました。
今はトーマスにハマってるのでトーマス達に見守ってもらいながら私が仕上げをするスタイルです😅