※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
ファッション・コスメ

臨月に旦那の従兄弟の結婚式に参列します!臨月ということもあり服装に困…

臨月に旦那の従兄弟の結婚式に参列します!
臨月ということもあり服装に困ってます…
色々ネットで調べてはいるのですが、もういろんな意見があって曖昧だなと思い質問します!
これが気になったんですけど、結婚式にはおかしいですか?
一応上から(黒のラメラメ)羽織るつもりはしているのですが、どうですかね?
せっかく買うのならお宮参りとかにもこれから使えそうなやつがいいなとおもって探しているのですが、皆さんの意見お聞かせください😭

コメント

chiii

お宮参りもあるし、授乳口のついたワンピースとかの方が便利ですよ!
お宮参りで着物着たかったけど、授乳のこと考えたら着物汚れそうだったので😂🙌
私は黒のワンピースにしたら、不幸もあって何かと便利でした。

• st

st

授乳口隠れてるだけで着いてるらしいんです!!
    黒の方が何かと便利ですかね…😅

• 4月3日

どうしてもこれしか着れないなら仕方ないですけど、そうじゃないならこれはなしですね😂

お宮参りにも着れるものでもっと結婚式っぽいものもあると思います。

• st

st

やっぱりなしですかね😂

マタニティ用の結婚式のもの探してるんですけどもうわからなくなってきました😭

• 4月3日
麻婆丼

絶対これしかない!って訳では無いし妊娠中でもバイカラーは着ないかな🤔と思います。

• st

st

やっぱりバイカラーはなしですよね…😭

• 4月3日
ママリ

結婚式には不向きですね…
バイカラーですし、セパレートはよしとされてません。(別れるを連想)
セパレートを妥協したとして、上が白なんで論外ですね💦
白、レースは花嫁さんのお色です。
画像のだと、スカートが膝なので、臨月ならお腹でスカート丈も膝上になってしまいそうなので、それもNGです。スカート丈は膝が隠れる膝丈なので、妊婦さんならもう少し長めでも大丈夫ですが。

• st

st

一応繋がってはいるんですけど、ベージュでもかなり白に近いですよね…

サイズは大きめなのでちょうど膝丈くらいかなという感じですが、探し直した方が良さそうですね…😭

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

ベージュや色味の薄いグレーは照明やフラッシュで白に見えてしまうので、避けた方がいいですね💦
    旦那さんの従兄弟さんなら尚更ちゃんとしてった方が良いかと思います💦

• 4月3日
ままりん

んー
しっかり色が別れているので親族の参加とのことですし避けた方がいいと思いますね😭

まち

バイカラーな時点で無理だと思います💦
それに上半身部分が限りなく白に近いベージュですから(パールの色がほとんど同色に見えるのでおそらく結構白っぽくうつるはず)。

形的には素敵だと思いますよ。
例えばこういうもののネイビー一色とか、黒一色(羽織を明るめの色にする)とかなら全然ありだと思います。ちょっと短めに見えるので丈さえ膝下ならですが。

さったん

そもそも妊婦さん向けとか
授乳中の方が着れるやつって
デザイン少ないですよね!
バイカラーでも仕方なくないですか🙄
と思うのは私だけでしょうか😭
お宮参りでもキレイめで
良さそうだし私は問題ないと
思います!

• st

st

ほんとにそうですよね…😂