※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

年収1500万前後の方の年間貯金額や保険、子供貯金について教えてください。貯蓄型保険や子供貯金は別途されていますか?

年収1500万前後の方、
①年間貯金いくらされてますか?
②その年間貯金から保険、子供貯金は別ですか?

③別な方は貯蓄型の保険や、子供貯金はいくらされてますか?

コメント

さち

貯金は月25万、ボーナス時で年200万、合計500万くらいでしょうか。

ただある程度の額になれば、保険や金融商品に変えてしまいます。
一括で払うことが多いですが、年払いのものが3つ、年150万くらいですね。子供貯金の目的が分かりませんが、学費分は払込済みの保険があるので足りない分は家計からになりますね!

ポケ

世帯年収が1600万くらいです。
でももしかしたら今後私が仕事をやめるか、パートにするか考えているので参考になるかわかりませんが、
貯金は年間600万から700万くらいしています
保険は貯金とは別枠で拠出しているので、貯金には入っていなくて、子供貯金は貯金の中に入ってます。
保険は生命保険と個人年金などなどで年間50万ちょいくらいです。