※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyonsama836
お仕事

平日休みのお仕事で、保育園に預けている方が、土日祝日は保育園を休ませるかどうかについて相談しています。特に平日について保育園から指示がない場合、預けても大丈夫でしょうか?

平日休みのお仕事をされている方で、お子さんを保育園に預けている方に質問です!
接客業の為、土日祝日仕事なので平日2日休みがあります。その場合、保育園は休ませてますか?預けてますか?
上の子の時とは別の保育園に預けています。当時は私も自分の時間が欲しい時や病院など用事がある時は仕事休みでも預けてました。特に保育園には何も言わなかったです。保育園からも何も言われませんでした。
今の保育園には、土曜日に関しては両親共に仕事の場合以外は休ませるように言われていますが、平日に関しては何も言われてません。特に何も言わずに預けちゃって大丈夫でしょうか?😅

コメント

あーい

大丈夫だと思いますょ😌
平日でも保育園預けてます😊
前は
2日連続で休みとかであれば、
1日一緒に過ごして、もう
1日は自分のリフレッシュの日とかにしてます😄

今はたまに2日連続でも預けたりもしちゃいます😊
休みしかできない用事など色々あるので😁

• nyonsama836

nyonsama836

そうですよね😊平日仕事が休みの人は休んでくださいということは言われてないので、何も言わずに預けちゃいます(*^^*)私も2日ある休みで、1日はリフレッシュで1日は一緒に過ごそうと思います❣️

• 4月3日