※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
サプリ・健康

膀胱炎繰り返しなった方居ますか?しばらくならなかったのにまたなって辛…

膀胱炎繰り返しなった方居ますか?
しばらくならなかったのにまたなって辛いです
小した後ジーンって染みる痛いし
熱持ったみたくジンジンするし(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂
残尿感でトイレ何回も行く
圧迫とか冷えたりしたらトイレ何回も行って少量出す感じです
膀胱炎ってこんな症状で合ってますよね?
皆さんも同じ経験ある方回答下さい

漢方じゃ効かないので泌尿器で薬貰った方がすぐ効きますか?

コメント

いそろく

基本的に、膀胱炎を治すには膀胱をクリアにする必要があるので、
大量に水を飲んで大量におしっこしてください。それによって菌が体外に排出されます。
病院にかかって抗生剤を処方されることもありますが、基本は大量飲水です(ㅅ˙ ˘ ˙ )

• ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

そうなんですね💦
    夜中も何回もトイレ行くからその度
    ツーンとします(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

• 4月3日
あ

今日まさに膀胱炎と診断されました😭抗生剤を処方されました!
1週間程でよくなると思うと言われましたよー!

そうなんですね◡̈
    やはり抗生物質飲んだ方が治りそうですね(๑• .̫ •๑)

• 4月3日
🍓

薬剤師です🙂
泌尿器科でなくても婦人科でも大丈夫と思います😊
漢方では治りにくいです。抗生物質をしっかり飲みきって、沢山水分をとって、沢山お手洗いに行ってください🙂
膀胱の中のバイ菌を出すためです。
女性は尿道が男性よりも短いため、どうしても膀胱炎になりやすい傾向にあります💦😓

そうなんですね💦
    やはり抗生物質の方が良いんですね
    貰いに行ってきます

• 4月3日
しま

抗生物質を3日も飲めばすぐよくなりますよ❗我慢する必要はないので、すぐに病院に行きましょ😊

そうなんですね◡̈
    そんなすく良くなるなら抗生物質貰いに行ってきます(๑• .̫ •๑)

• 4月3日
mamatan♡

膀胱炎に月に1回くらいなります。多い時には月に2回。一回薬で直してもすぐなります。もう慢性的で💦症状にも慣れてしまって母親にまたトイレ近いよと言われ気づきます笑 腎盂炎にも一回なった事あります💦中3から21歳ですが定期的に膀胱炎になってます...。今妊娠中なので一ヶ月前に産婦人科に相談して薬を貰いましたが全く治らず笑 泌尿器科に行きやっぱり治ってなくてでもなるべく薬は出せないと言われ温かい飲み物で水分とっておしっこをいっぱい行くこと!と言われました😖妊娠中なので腎盂炎が怖いです😖