※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠11週目で、14週の友達との旅行が心配。検診前に相談し、自己責任で決断する。皆さんはどうするでしょうか?

明日で妊娠11週目になります。

旅行のことで悩んでおります。
14週の時に、友達と一泊旅行に行くという計画を、妊娠発覚前から立てておりました。
車で2時間半ほどの距離のところへ行きます。
予定では、両日ともずっとドライブして観光地を巡る予定です。
行きたい気持ちは山々ですが、もしも何かあったら…と正直不安の方が大きいです。
今度の検診の時に先生に相談してみようとは思いますし、最終的に行くとしても自己責任なのは承知しております。

決めるのは自分ですが、皆様ならこのような場合どう決断されますか??

コメント

♡

安定期まで待つのが無難だと思います

もしなにかあれば一生後悔することになりますし
お友達は責任取れませんし😖

みる

私ならいかないです(´;ω;`)

妊娠前に計画を立てていて
友人に申し訳ない気持ちは
すんごいあるけど
もし、万が一何かあった時
その友達も悲しくなるし
後悔してもしきれないです🥺🥺

e.

わたしなら安定期までは行かないです。
なんかあったときを前提に考えて後悔もしたくないですし…

deleted user

私なら行かないか安定期の時期の延期を頼みます💦今も、旅行の時期も安定期前とのことなので…
もし行ったとしても心配で楽しめないのと、妊娠中疲れやすいのとで、ちょっとしんどいかなと思います😖

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、追記で💦考えてみたら、今私は安定期なのですが、友達との泊まり旅行は安定期でも怖いので行かないかもしれないです😖家族とならまだ安心ですが…安定期でも何があるか分からないので😥

    • 4月3日
アバウト

行くのは勿論自己責任なので
行けそうなら行ってもいいかなと
私は思いますが、私自身
つわりが酷く安定期入るまでは
食事も安定して取れなかった為、
一緒にいくご友人にも心配かけたく
ないなって思って行かないかもです😊
つわりもなく、普通~に生活が
送れてるなら、別に行っても
いいんじゃないですか٩( ᐛ )و?
ほんと自己責任になってきますが😢🙌🏻

ビビ

赤ちゃんも心配ですが、つわり大丈夫ですか?💦
今は平気でも旅行行く頃に、つわりで苦しむ可能性がありますね(´・ ・`)

私なら妊娠した事を話して旅行をキャンセルします!
安定期に入っても、医者の許可がもらえても友達とは旅行に行かないかな…。

Nao☆ミ

何かあったら自分もですが、友達も悲しいと思うので、もし旅行に行くとしても安定期以降の方が良いと思います💦
その時期に悪阻があるかないかも分からないですし、妊娠中は疲れやすいので、ドライブで同じ姿勢ずっとや、たくさん歩くことなどは辛いかなとも思います😩
何よりご自身が不安があるなかで旅行しても、赤ちゃん気になって楽しめないと思うので💦友達ならば話したら分かってくれるのではないかと思います☺️

疲れ果てたアラサー

私は行かないです💦
事情を話してキャンセルします😣
行くとしても安定期過ぎてからですが、妊婦と一緒だと何かと友達も大変かなぁと思うので延期じゃなくて、キャンセルしちゃうと思います🙅‍♀️

ミルク

わたしもそのくらいの時に旅行に行く約束をしていました。
直前までは行けるかなって思っていましたが、その日が近づくにつれ不安になり、同時につわりもひどくなったためキャンセルしました!
やっぱり赤ちゃんに何かあってもいけないですし、安定期に入ってからの方が赤ちゃんにも良いですし、自分も安心して旅行が楽しめると思います!

いちご

皆様、とても丁寧なご返信をありがとうございます。
お一人お一人にお返事が出来ず、申し訳ありません💦

やはり今回の旅行は、友達にきちんと話してキャンセルさせてもらおうと思います。
不安を抱えたまま行っても楽しめませんし、何より妊娠してから体力がかなり落ちたので、2日間も身体がもつ自身がありません…💦
つわりはピークが過ぎて落ち着きはしましたが、もしかするとぶり返すかもしれませんものね😣
もしも何かあって、一生後悔するような事にだけはしたくないと思いました(;-;)

皆様本当にありがとうございました🍀