※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagomama
サプリ・健康

乳腺症について乳腺症についてご存じのかたか、痛みを和らげる方法ご存…

乳腺症について

こんばんは。
乳腺症についてご存じのかたか、痛みを和らげる方法ご存じのかたに教えて頂きたいです

産後、今日も痛くてさっき湿布をはりましたが、月経前に必ず乳腺が痛みます
月経は産後2ヶ月ぐらいから再開しました。その後、いまは卒乳して2ヶ月ぐらいたって卒乳前は軽い乳腺炎ぐらいだと思っていたら今は調べると乳腺症みたいですごく痛いです。

月経痛も非常にしんどいタイプなのでせめて乳腺症ぐらい痛みを減らしたいのですが冷やすぐらいしか緩和する方法ないものでしょうか?(TT)

コメント

yyynon

卒乳の乳腺炎はわかりませんが、私はおっぱいマッサージに、搾乳でなんとか乳腺炎回避できてます!(^^)

私は、乳首に白斑できてたので、がっつり乳腺炎でした〜笑
今、搾乳で白斑はなくなりましたが、油断したらまた出てきます。

• nagomama

nagomama

こんばんは
    コメントありがとうございます。
    軽い乳腺炎にはなったことありますが母乳をよく考えたら5ヶ月ぐらいからあげてないので乳腺炎ではないと思います(・・;)

カチカチなっていたくなりますよねー熱とかもでるとか聞きますが
    私はもともと搾乳してほとんどあげてたので体調悪いとき搾乳できなくてカチカチまではなったことあります(・・;)
    月経終わればなくなるのでホルモンが悪いのかと思います(・・;)
    調べても月経のときになるやつには痛み止しか処方されなさそうなのでそれでなんとか頑張ります(TT)

• 2月26日
RAMUmt☻

母乳外来に行った方がいいと思います‼︎
痛みは本当つらいですよね…

• nagomama

nagomama

こんばんは。コメントありがとうございます。
    なかなか痛くて昨日もあんま寝れなかったのですが

私5ヶ月ぐらいから母乳は卒乳したのでたぶん母乳はあんま関係ないかもです(・・;)

とりあえず月経が終わればなくなるので
    病院でも痛み止め処方されそうなので痛み止めのんで頑張ります(TT)

• 2月26日