※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

12月生まれのお子さんを持つ方へ。七五三の写真撮りはいつが良いですか?経験談を教えてください。要悩み中。

12月生まれのお子さんをお持ちの方!

七五三の写真撮りって、いつ(何歳何ヶ月)の時にしましたか?
もしくはする予定ですか??

2016年12月で、七五三は今年やるつもりですが、写真撮りをどうしようか悩んでます💦

今の時期だと早割りとかで、着物のレンタル代無料とか、色々特典がついて安くなったりしますが、4月5月に撮るとまだ2歳4ヶ月とかですよね💧
着付けとかじっとしてられるのかとかも心配だし、どっちかというとまだ2歳なので、3歳前後で撮った方が幼さが抜けると言いますか…前撮りするか、お参りと一緒に撮るか、3歳過ぎて後撮りにするかで悩んでて💧

もう済んだ方は、何歳何ヶ月で撮ったかと、その時に撮って良かったか、失敗したなと思う方はもう少し早い方が良かった遅い方が良かったなど、経験談教えていただけると助かります🙏🏻

コメント

ひなの

次女が12月うまれなので
11月のお参りと一緒の日に撮影もしました!
あんまり前撮りのメリット感じなかったですし
2歳前半だと赤ちゃんらしさ抜けてないですからね😅

みや

長女が12月生まれですが、2歳の時は私が妊娠中ということもあったので、写真は3歳の6月に、お参りも3歳の11月にしました😄

子供自身も、自分で着物レンタルを選んで、髪型もこれがいい!って選んで楽しそうでしたよ😆

2歳でも幼い感じが可愛いと思いますが、一緒に楽しむなら後の方がいいかな〜と思います😊