※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティママ♡
子育て・グッズ

娘の七五三前撮りとお参りの時期が悩ましいです。出産後の家族写真は今か10月か迷っています。特典や割引も気になります。皆さんはどうされますか?

今年、出産を控えていて娘が七五三の方いますか?
いつ前撮りされてお参りに行きますか?
今年11月に3歳になるので、七五三は今年だと思うのですが時期を悩んでおります。
私は8月出産予定で、家族写真もと思うと今の時期か、産んだ10月あたり?
でも、どんどん特典や割引も減ると聞き焦っております。
みなさんどうされますか?

コメント

うちも11月で3歳なので今年撮ります😊
妊婦さんだと迷いますよね💦
今は後撮りっていうのもありますよ😁
8月が予定日なら赤ちゃんの百日記念も一緒に撮るのもありじゃないですかね☺

こるほママ

スタジオで着物をレンタルしたいと思っているなら、早めの方がお得だと思うし、借りたいと思う着物を選べると思います🙆💕
遅くなればなるほど、好きな日に好きなものは借りにくくなるかと😵💦
また、お腹の大きくなる前に撮っておいた方が楽かな?とも思いました😉

3歳の時ではないですが、上の子の7歳と5歳の七五三の時に妊娠中で早めの6月に撮りに行きました☺
まだ少し日焼けしたぐらいだったので、早めに行けて良かったと思っています。
また、出産後はお宮参りもすることになるので、七五三とお宮参りを分けて撮りたかったので早めにしました❗

レンタル予定もなく、七五三とお宮参りをまとめて撮ろう❗と思っているなら、10月ぐらいで全然大丈夫だと思いますよ🙆💕

いちご

次女出産8月で後撮りしました。百日記念と一緒に。12月も年賀状写真とかで混んでいたので1月になっちゃいましたが、ゆったり撮れました🎵