※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

鶏胸肉のレシピ教えてください💕胸肉ってパサパサしてるのでもも肉派なん…

鶏胸肉のレシピ
教えてください💕

胸肉ってパサパサしてるので
もも肉派なんですが激安で売ってたので
買っちゃいました!!

お弁当用、お夕飯用、子供ご飯用なんでも構いません!
唐揚げにするときにこうすると柔らかくなるよ!
とか、テクニックでも構いません!

良かったら胸肉レシピ教えてください!💕

コメント

ちぃ

削ぎ切りにするとマシですよ!あとはそれをいろんな方向に筋切りして炭酸につけると繊維がこわれて柔らかくなります❤️

もち

私も元々もも肉派だったのですが、安くてむね肉買ったら意外と美味しくて最近よく使うようになりました☺️
勿論唐揚げも美味しいですし、チリマヨ炒めも美味しかったです!パプリカとか玉ねぎとかと炒めました!ソースはケチャップとマヨネーズのオーロラソースで簡単です🥰

あとはゆで鶏が柔らかくておすすめです!お湯を沸騰させて火を消してからむね肉を入れて放置するか、水の段階からむね肉入れて沸騰させるか、どちらかで柔らかくなります!
私はよく、そのゆで鶏に、長ネギと玉ねぎのみじん切りと醤油と酢を入れた油淋鶏ソースのような中華だれかけて食べます😌

にゃんぴー

削ぎ切りにして100㌘あたり塩、砂糖1㌘に水10ccの液につけておくと柔らかくてジューシーになりますよ❤️

Pico-Poco.mam

一口にきって、塩コショウで味をしっかりつけて卵をからめフライパンで焼くチキンピカタにすると胸肉でも気にならないです💡

桜🌸.蘭💠

お酒コーナーにある料理酒と塩胡椒で浸けておくと柔らかいです😊
私は臭みが気になるので
鶏はササミか胸肉です😣
昨夜は 一品は、酒と塩胡椒につけておいて水気を軽く切り片栗粉つけて揚げて甘辛煮にしました✨
後は切り干し大根に少し鶏肉使ったりします😊

はじめてのママリ🔰

皆さま素敵なテクニックやレシピありがとうございます😍💕すっごく参考になります!!明日、これからの献立に役立てたいと思います💕