※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.26
子育て・グッズ

娘のお宮参り&お食い初めの衣装について、パンパンなので新しい衣装を考えるべきか迷っています。義母からはきちんとしないといけないかもしれないけど、夫婦としてはパツパツも可愛いと思っています。皆さんはどう思いますか?

少し遅くなったのですが、
お宮参り&お食い初めを今週末します^ ^
娘のベビードレスを久々に着せてみたらパンッパンで🤣
新たに衣装考えた方がいいと思いますか?
ご愛嬌で許されるかな〜、、笑
義母さんからみたら初孫だから、
きちんとしないといけないのかな〜、、
私たち夫婦からしたら、
パツパツも可愛いかなとか思うのですが、
皆さんはどう思いますか?😹

コメント

メメ

うちもツンツルテンでしたがベビードレス着せましたよ笑
お宮参りからの成長!ってことで、みんなで「こんな大きくなったんだねー」ってしみじみしました笑

  • メメ

    メメ

    ぁ、お宮参りも兼ねるんですね!
    でも産着着せちゃうし良いのかも…?
    写真館で撮影するなら新調しますが笑

    • 4月1日
  • a.26

    a.26

    退院時の写真と比べるとホントにこんなに大きくなってたんだ🤣としみじみしました♡
    写真館も行く予定です〜😹
    急いで検討してみます🤣

    • 4月2日
deleted user

笑。むっちり💓可愛いですね💕

でもせっかくのお宮参りとお食い初め…
写真がたくさん残ると思うので
私ならぴったりサイズを買い直します😅

  • a.26

    a.26

    むちむちっぷりに夫婦で笑っちゃいました🤣

    たしかに写真を見返した時、娘がどう思うかな〜とも思いました🥺
    検討してみます😂

    • 4月2日
めぐり

めちゃくちゃ可愛いです〜😭💓
これで写真撮ったらいい思い出になりそうですね😭💓

  • a.26

    a.26

    ありがとうございます😹💕
    3か月しかたってないのにこんなに成長してたと思うと嬉しいです🥰
    この姿もたくさん撮っておきます🤩

    • 4月2日
みい

可愛い🥰あぁ〜!大きくなったな〜!ってしみじみしちゃちますね💕
お宮参りは産着を着せるならベビードレスは見えないし、お食い初めも写真には上半身しか映らないからいいかなと思います〜〜!😂

  • a.26

    a.26

    あっという間にこんなに成長するんですね🥰
    確かに見える範囲は少なめですね❣️
    写真館での撮影だけちょっと考えて、お宮参りとお食い初めはこのままってのもありですかね😂

    • 4月2日
さき

想像以上のパツパツ!!笑
めっちゃ可愛いです!!
でもお母さんからしたらちゃんと合ったものを…と思うかもですね!
一度お母さんにそれとなく写真送ってみて感想を聞いてはダメですか??

  • a.26

    a.26

    ちょっとパツパツかな〜くらいに思ってたら、パンッパンで🤣💕笑
    ありがとうございます🙏
    そうですよね🥺
    実母の反応は可愛い〜でいけるか微妙かの答えはスルーされました😂
    義母にも聞いてみます😊!

    • 4月2日
りな

パツパツ可愛すぎます〜!!♡♡
むしろ成長がわかっていいと思います!!

私もセレモニードレスを使おうと思ってましたがおなじくなりそうです🤣

  • a.26

    a.26

    比べるとホントに成長具合がよくよく分かります😹!笑

    50〜60のものでしたがこんな感じです😂ご参考になれば☺️笑
    3か月だと60のものサイズアウトして着納めしたもの数着ありました😂

    • 4月2日
moony mama

我が家は、お食い初めまで着せちゃいました😄
お義母さんに、軽く相談してみては?

  • a.26

    a.26

    画像検索とかしても、ベビードレスかな?という感じので写っている子も多かったです〜☺️
    そうですよね!主人に聞いてもらいます😊

    • 4月2日
ままり

めちゃくちゃ可愛いじゃないですか😍😍😍
いいと思います💓💓💓

  • a.26

    a.26

    ありがとうございます〜😹❤️
    帽子とかホントぶっかぶかだったのに・・顔のまんまるさが強調されるくらいでした🤣💕笑
    検討してみます☺️

    • 4月2日