※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
妊娠・出産

5週後半から6週と思われる妊娠で、胎嚢が11.4mmで心拍確認済。前回より成長あり。先生は順調と言うが、少し小さいとのこと。

いま5週後半から6週だと思うのですが、今日産婦人科に行き、心拍確認できました。ただ胎嚢が11.4mmと小さいと言われました。前回3/22(4w4d)の時2mmだったので、1日1mmと考えるとまあ、このくらいかなと思うのですが、、。先生には順調と言ってもらいましたが、やはり小さいですよね?😭

コメント

ミッチー

私、もっと小さかったかもです。
前回生理からの計算で5w4dで初診でしたが、8.5mmでしたよー。

  • maho

    maho

    そうだったんですね!よかったです😭もっと育ってくれることを祈るばかりです、、🤤

    • 4月1日
  • ミッチー

    ミッチー

    すくすく育ちますように✨✨

    • 4月1日
チロルチョコ。

胎嚢の大きさに対して
卵黄嚢が大きいと
流産の可能性が高いと
息子の時に言われました。

mahoさんのようなエコーでしたが
無事元気に生まれました!!

今は赤ちゃん信じて過ごしましょ✧
すくすく育ちますように。

  • maho

    maho

    調べると卵黄嚢が大きいと良くないみたいですね😢

    同じようなエコーの方がいるって言うのを知れてよかったです😌

    そうですね!あとは赤ちゃん次第なので信じてまた来週の検診まで大事にしておきます☺️

    • 4月1日
deleted user

私はもっと小さいです😭
昨日行ってきたのですが5w1dで4mmでした!

  • maho

    maho

    調べると良くない事ばかり出てきて不安ですよね😭体大事にして赤ちゃん元気に育つよう頑張りましょう☺️

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生は見せに来てくれるのが速かったからだよ!成長してない訳じゃない!って言ってくださったんですが、検索魔が発動してしまって…
    次の検査まで元気に居ててくれることを願うばかりです😅
    お互い頑張りましょうね😆

    • 4月3日