※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoimama
お仕事

育休明けで新しい職場に異動。仕事内容が分からず不安。子供のことも心配。転職を考えるべきか。

もうすぐ、育休明けで仕事復帰します。
今は正社員、育休明けと共に別の職場へ異動となります。
新しい環境。ましてや、育休前の仕事内容とは全く別の仕事内容。男性が多い職場でその中で女性は3名。
3名のうち1人は私と入れ替わりで産休に入られます。
1人はこの4月からの新人。もう1人は1年も経ってない派遣さん。女性陣は1人1人仕事内容が違って、お互い仕事内容は把握できないし、頼んでもできる人がいない。

なのに、私は育休明けて全くやったことのない仕事内容。
誰にも聞けない。できないと仕事がまわらない。お客様に迷惑がかかる。そんな状態で子供が風邪をひいたりして休めるのだろうか。時短勤務ではあるけれどそれで職場は大丈夫なのだろうか。
不安しかないです。

休日も旦那とは全く被らず
日曜日は旦那が1人で子供をみます。
今まで1人で1日子供みたことないです。

転職することを本気で考えた方がいいのでしょうか。

コメント

たら

旦那さんに関しては1人で見れるか実際に復帰前にみてもらってはどうでしょうか?どちらかの実家が近いのであれば最初は一緒にみてもらうとかですかね💡
仕事内容に関しては職場によるとは思いますが、そういう環境を用意したところを考えるとあまり協力的じゃなさそうですね😅私だったらですが旦那と休みがまったくかぶらないのがネックです!転職考えて情報集めたり職探ししてみると思います💦