※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moana❀.*・
妊娠・出産

3人目以降の出産で分娩時間が早くなるか心配です。2人目が早かったため不安ですが、状況によっては急な展開もあります。

3人目以上出産された方、分娩時間はどんどん早くなりましたか?
経産婦は早いと言いますが、産むたびに早くなっていくってことではないですよね??
1人目32時間
2人目6時間だったので
2人目が早くてびっくりしてたんですが、
現在3人目妊娠中で、どうなるんだろう?🤔と。
時と場合によっては上二人の子を抱えて
病院に行くことにもなりかねないので
あまり急展開だと心配だなーと思うこともあります😭

コメント

たま

ひとりめ六時間半、
ふたりめ六時間50分、
三人めは促進剤で7時間30分です。

そうはいっても
三人めは二センチ開きから一日めバルーン
促進剤丸二日して、やっと陣痛きて産まれてきてくれましたかんじです。

  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    やっぱりその子それぞれ違いますね😭
    上の子達がいると思うとどうしても自由がきかなく身構えてしまって💧
    回答ありがとうございました😊✨

    • 4月1日
  • たま

    たま

    そうなんです。上の子たちといるときに陣痛きたらこまるので
    陣痛タクシー登録してましてが


    まさかの37週で突然の高血圧で
    翌日から促進剤入院することになり
    主人には翌日から育休とってもらいました。

    なにがあるかわかりませんよね。

    • 4月1日
3姉妹母さん

先日3人目を出産しました✨
母子手帳に記載されている分娩時間は
1人目30時間
2人目9時間
3人目2時間です。
ですが、実際は2人目が病院に着いてから2時間、3人目は1時間で産まれたので、確実に産むたびに早くなっています笑
今回は、夕方からなんとな〜く下腹部に痛みがあるな〜と思いながらも夕食を作って食べさせ、子ども2人とお風呂に入ったところで、我慢は出来るけど陣痛だな〜と思ったので、主人に連絡して急いで帰ってきてもらい、子ども達は主人の実家に預けて病院に行き、すぐ産まれた感じです😛
けっこう急展開になる可能性大ですが、なんとかなりますよ❣️笑

  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    ご出産おめでとうございます♡
    やっぱり早くなるんですかねー🙄
    主人が職場から家まで1時間かかるので
    それが不安材料でもあり😭
    こればっかりはいつ起きるか本当にわからないですもんねー😭
    でも早くなるなら2人目よりも
    すんなり産まれるかも?
    と期待です✨笑

    • 4月1日
  • 3姉妹母さん

    3姉妹母さん

    旦那さんが帰宅するまで1時間かかるなら、陣痛が始まった感じになったらすぐ連絡しなきゃですね!
    お腹の赤ちゃんもママの事情を考えて良いタイミングの時に出てきてくれるはずですよ❤︎
    出産頑張ってくださいね✨

    • 4月1日
▶6人の怪獣

1月に三人目出産しましたー!!
二人目と三人目は時間がおかしい(実際もっと痛かった)ですけど(笑)

一人目、21時間
二人目、3時間
三人目、16時間(促進剤)です🤣
私の場合は、三人目が巨大児だったのと全くでてくる気がなかったようなので長かったかもです(笑)

  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    本当に妊娠毎に違うものなんですねー😭
    私も産み落とさない程度に
    スピード出産なら楽なのになーって思ってるんですが😭
    何があるかわからないですもんねー💧
    回答ありがとうございました😊

    • 4月1日