※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほげ
妊活

妊活中の旅行計画について、皆さんはどのようにしていますか?秋の旅行の予定を悩んでいます。旅行を予約して、妊娠したらキャンセルするか、変更するか検討中です。

妊活中の旅行などの計画について、皆さんはどのようにしていますか?

妊活3ヶ月目です。
思ったより妊娠せず、最近婦人科に通い始めています。

もし妊娠したら行けないし…と思って、遠出や
夫婦でよく出ていたマラソン大会にエントリーを見送っていたのですが、最近になってそれも切なく思えてきました…
心配性なので、結構万が一…を考えてしまいます(^^;;

でも生理が来るたびに落ち込むので、今は好きなことやって妊娠したら考えよう!と思い、
最近はマラソン大会に申し込んだりしています!

今悩んでいるのは、秋の旅行。
毎年秋の3連休に少し遠出して温泉旅行に行くのが夫婦の楽しみです。
そろそろ予約をしたいのですが、半年も先、どうなっているか分かりません。
もし今回妊娠していたら秋頃にはあまり遠出は出来ないかもしれないし、でも今年行けなかったら来年以降も行けるか分からないし…

お宿を予約をして、妊娠がわかった時点でキャンセルして近いところに変更、とも考えております。
でもそれも失礼な気もします…。

ちなみに、今の計画だと車で6時間ほどの
山奥の秘湯的なところに1泊したいねーと話しております!

皆さんは妊活中、先の予定についてどのようにお考えでしたか??
特に旅行の際はどのように計画していましたか??

コメント

tarako

1泊だったら行って大丈夫ですよ😊
私は1人目の時は妊活中に旅行の計画を立てており、行く月に妊娠かわかりました💡悪阻が始まったかなー?くらいで移動中気持ち悪くもなりましたが、椅子を倒して休憩しながら行きましたよ😁

2人目の妊娠がわかる前はGWの遠出の予定を決めようとしていましたが、もし妊娠したら困るよねと悩んでいた時に妊娠がわかりました😂今年は近場でのんびり過ごすつもりです💡

• ほげ

ほげ

安心しました!
    時間に余裕を持って、今回はお宿でゆっくりするのをメインに考えたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月1日

わたしは埼玉に住んでるのですが、妊活頑張ってた時はなかなか授からず。。

来月にユニバに行くから、今月は辞めておこう〜と、たった1回、しかも基礎体温も付けず排卵日も分からず1回だけ普通に仲良ししたら、翌月にその1回で妊娠が発覚( ゚д゚ )笑

妊娠発覚後2週間後にユニバ。。
しかもエクスプレスパスまで買ってしまったし、新幹線も宿もとってしまい、もう後には引けない。。

というわけで行ってきました!妊娠6か7週目だったかと。
ハリウッドドリームとかフライングダイナソーとか全部乗っちゃいましたが
子供は元気にしています。

結果論ですが、つわりも軽く、何事もなかったのでよかったですが、
もし妊娠されて、旅行に行き、流れてしまった時、
後悔する!!っていうようであれば行かない方がいいかなと!

わたしは初期は染色体異常で流れるもんだ!流れる時は行っても行かなくても流れる!と割り切っていきました!
ながくなりすみません(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

退会ユーザー

ちなみに、大阪京都でわたしは4泊5日の旅でした。今思うとすごい。笑

• 3月31日
  • ほげ

ほげ

4泊5日は長いですね!笑
    電車だと自由が効かないし、大変そうですね…
    車の予定なので夫の運転で休みながら行こうと思います(^∀^)

• 4月1日
Maddie

妊活中は気にせず旅行していました。妊娠したらその時、という感じで。でも、全く妊娠しなかったですが…

• ほげ

ほげ

今の生活を制限するのもつらいですよね…
    私も気にしすぎなんですよね💧
    ありがとうございました😊

• 4月1日
  • Maddie

Maddie

気にしすぎるとストレスになるので…

• 4月1日
ぱんだ

私も同じように心配性で先の旅行など我慢していたのですが、なかなか妊娠せずでした…
もういいか!半年後に海外行こ!と予約してガイドブック買ってウキウキで計画してたら妊娠がわかり、キャンセルする事になりました😅浮いた旅費で洗濯機を大きいのに買い換えましたが、もっと早く海外旅行行っておけばよかったと思ってます😅
行けるのなら身軽なうちに行っておいたほうが良いと思いますよ!
その頃妊娠してるかもしれない…と心配していたら結局行けないですし、我慢した分リセットしたときも落ち込むので😭
旅行は計画している間が一番楽しいんですよね😊
だからキャンセルするかもしれないとかはあまり深く考えず、旅行予約して楽しみ作って妊活するのも良いと思いますよ!

• ほげ

ほげ

そうですね、今は2人の生活を楽しみたいです!
    子供ができたら夫の実家に入る予定なので、妊娠しないのもそれはそれでホッとしています(笑)
    旅行の計画、ワクワクしますね!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

まだ気にせず計画してもいいと思います☺妊娠したときはそのときに色々考えればいいかなと❤

• ほげ

ほげ

ありがとうございます(^∀^)
    その時の体調と相談しながら旅行できればと思います!

• 4月1日