※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーべびーまみー
妊娠・出産

予定日までお腹にいても大丈夫ですか?病院で聞く前に、皆さんの意見を聞きたいです。

37w1dです。
赤ちゃんは、推定で2,800gと言われています。
正産期ですが、やっぱり予定日までお腹にいてくれた方がいいものなんですか?
正産期ならいつでも産まれていい、と聞きます。
でも母に会うたびに、「それでもやっぱり予定日くらいまでお腹で育てた方がいいんでしょ、あんまり動くと出てくるよ」と言われて、そのたびにイライラします。
(しょうもないことでイライラして、私も子供なんですが。)

病院で聞けばいいんですが、診察まであと5日ほどあるので、お医者さんに言われたり、聞いたりしたことある方、教えてください!

コメント

senamama

動くのはいいんじゃないかな?
産まれてくるのは赤ちゃんのタイミングだから、早い遅い気にしなくていいと思いますよ!
お母さんの言葉は、右から左へ流しちゃいましょ♪

• みーべびーまみー

みーべびーまみー

ありがとうございます!
    そうですよね、動いてもいいですよね。
    何か細かいとこにひっかかっちゃいます。。。
    気にせずに、赤ちゃんのタイミングで出てこれるように体力つけます!

• 2月25日
おはなぼー

私も36週の検診で2800gと言われました。先生からは「赤ちゃん大きいから、正産期入ればいつ産まれてもいいよー」と言われ、張り止めの薬も36週までしか処方されませんでしたf^_^;)