※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
子育て・グッズ

旦那さんは育児や家事をほとんど手伝ってくれず、主婦業はほぼ一人でこなしている初ママの悩みです。夜遅くまで仕事をしているため、平日も週末も手伝いが少なく、イライラしています。

もうすぐ3ヶ月になる娘の初ママです。
みなさんの旦那さんは、育児&家事ってどのくらい手伝ってくれますか⁇
うちの旦那は自営業で、夜帰るのが20時半くらいなので平日はほぼ1人です。土日も、義父の仕事の手伝いとかで、先月も今月も来月も、丸1日休みの日は1〜2日です。
朝から洗濯機回しして、朝ごはん作って、洗濯物干して、朝ごはんの片付けして、旦那を見送ります。
昼前から晩御飯の準備して、掃除して、洗濯物取り込んで畳んで…。
お風呂入れて、晩御飯の用意して、寝かし付け…

だいたいこんか感じなんですが、旦那はいまのところ、育児は土日のお風呂以外何もしません。
オムツも替えないし、寝かし付けもしてくれません。娘がグズって泣くと「泣いてるでー」と私に報せて丸投げです。
家事もほぼしません。帰りが遅いので、夜ごはんの洗い物のみやります。「ご飯作るのしんどかったら、無理せんでいいで。呑みに行くから。」とか言う始末です。
最初は笑ってやりすごしましたが、最近イライラしてきました。
先週、疲れからか39度の熱を出しましたが、それでもオムツ替えなどの育児は、一切やってくれませんでした。
男の人って、そぉいうもんなんですかね⁈⁈

コメント

ハロッズ

うちは母乳以外は何でもやってくれます。
本当はミルクもあげたいらしく、最初は混合でしたが最近は完母になってしまい、
今でもミルクをあげたがります。
朝は私と息子が寝ているので、起こさないように朝食も勝手に食べて行ってます。
一緒に食事をしていても、息子が泣けば夫が中断して泣き止ませ、
その間に私は食事をさせてもらってます。
お風呂や寝かし付け、休日の散歩も自ら積極的にやってくれるので助かってます。

ここまで見ると、とても良い夫ですが、
結婚当初から子供はいらないと言われ、
2人目が欲しい今でも、子供はもういいよと言われます…。
息子が可愛くないわけではないみたいですが、
なぜそんなに子供はいいと言うのか不明です…。

• ちゃき♡

ちゃき♡

返信ありがとうございます。
    なんて協力的な旦那さん(#゚ロ゚#)
    そこまでしてくれるのに、子供いらないって…育児の大変さを痛感してるんですかね?

• 2月26日
くーちゃんののママ

うちはフルタイムの共働きでも基本そんなもんですよー。私が体調不良になる度、周りには手伝ってもらいなさいって言われますねぇ
( ´ ▽ ` )ノ

専業でもガッツリ家事やってもらってる人もいるし。いろいろですね〜(^_^;)

• ちゃき♡

ちゃき♡

返信ありがとうございます。
    やっぱり旦那によるんですかねぇ(;≧д≦)もう少し手伝って欲しいところです(泣)

• 2月26日