※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

七五三の衣装をレンタルして車移動する際、チャイルドシートはどうすればいいでしょうか?着物を着たままチャイルドシートに乗るのは難しいですよね。皆さんはどうしているのでしょうか?

すみません、素朴な疑問なんですが七五三の衣装をレンタルしてお参りに行く場合に車移動の方はチャイルドシートどうされているんでしょう?
レンタルの着物を着てチャイルドシートに乗るのは無理ですよね??
みなさんどうされているんでしょうか💦

コメント

りな

うちは3歳になってからだったので、背もたれなしのジュニアシートに乗せていきましたよ😊着崩れすることもなかったです!

• なな

なな

回答ありがとうございます😊
    なるほど、3歳になればジュニアシートで大丈夫なんですね✨
    着物着てチャイルドシートなんてどうするんだろうと思いましたがみなさんもうチャイルドシートではないんですね😂

• 3月30日
るり

ふつうにジュニアシートに乗せて行きましたよ😲?無理じゃなかったですよ!

• なな

なな

着物でチャイルドシートのベルトどうするんだろうと思っていましたがみなさんチャイルドシートではなくジュニアシートなんですね😂

• 3月30日
ホヌ

着物着て、チャイルドシート乗ってました🙆

• なな

なな

ジュニアシートではなくチャイルドシートで大丈夫でしたか?
    股のところのベルトが着物だと無理なんじゃないかと思いましたが大丈夫なんですね✨

• 3月30日
  • ホヌ

ホヌ

主人の車のはまだチャイルドシートだったような(笑)
    肩ベルト、ちょっとゆるめましたけどね😁

• 3月31日
  • なな

なな

なるほど😂
    ベルト緩めれば乗れそうですね👌✨
    ジュニアシートの使用時期(体重15・身長100)を見ると七五三までにそれを満たせるとは思えずみんなどうしているんだろう!?と疑問でした😂笑

• 3月31日
  • ホヌ

ホヌ

本人はごわごわしてるんでしょうけどね、きっと(笑)
    うちの場合は近くの神社へ行ったので、片道15分くらいでした😉

• 3月31日