※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい♡
妊娠・出産

逆子体操で逆子治る期間やコツについて教えてください。

逆子について…
今日28週目の健診に行ってきました!
最近下っ腹辺りで胎動を感じるような気はしていたのですが、今日の健診でやっぱり逆子だと言われてしまいました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
今日から早速逆子体操を始めて、1週間後に逆子が治ったか確認のために受診します。
そこで逆子の経験がある方にお聞きしたいです!
逆子体操を初めてからどの位で逆子治りましたか?
また逆子体操のコツとかがあったら教えていただきたいです( ´╥ω╥`)

コメント

オトノハ

私は3人共逆子だと言われて、一番下は36wまで逆子でした!

でも、逆子体操でだいぶ変わりましたよ!
元気すぎて一周しちゃってるとよく言われました(笑)

元気ならくるくるしてしまう赤ちゃんもいますし、まだ大丈夫なのであまり悩まないでくださーい!

• あい♡

あい♡

そうなんですね!
    ネットでいろいろ検索もしちゃいましたが、実際に経験した方の意見が聞けて少し安心しました♡
    あまり悩まず体操していこうと思います☻
    ありがとうございました☆

• 2月25日
ぶひぶひ(๑•🐽•๑)

私も逆子と言われましたが32週までは治せるから治らなかったら体操教えるねと言われたので、慌てないでねって言われましたょ♥
後お友達もこのぐらいの時期に逆子体操してたんですが2週間後に検診に行くと治ってたみたいです😍
冷えからも逆子ちゃんになるみたいなのでお互い頑張りましょうね😭♡♡

• あい♡

あい♡

助産師さんに慌てないでねと言われたなら安心ですね♡
    私も慌てずに体操していこうと思います( •̀∀•́ )✧
    そして私冷え性なので、今まで以上に身体を温めるよう心掛けようと思います!

• 2月25日
みぃたん。

途中まで逆子でしたが、息子はすごく動き回ってたのか何もせずにいつのまにか治ってました(っ´ω`c)

小さめなコだったのでくるくる動いてたんだろなぁと思います♡

• あい♡

あい♡

何もせずに治ったなんて羨ましいです(*゚∀゚*)
    私もぐるぐる動き回って逆子治っててほしいです…

• 2月25日
まひみこ

娘、息子、お腹の子ともに
逆子です(^-^)
娘の時は38週手術当日で逆子なおりました。
息子の時はグルグル回る子だったので、二回逆子になりましたが
38週でなおりました(^^;
お腹の子は26週の検診で戻ってたのですが、また胎動感じるところが逆子の時と一緒なので、また逆子に戻ってると思います(T_T)
明日検診なので
どっち向いてるか楽しみです(笑)

• あい♡

あい♡

そうなんですね!
    当日で逆子治ったら手術はやっぱり中止になるんですか?
    私も胎動の時に膀胱が刺激されると不安でいっぱいになります…

• 2月27日
  • まひみこ

まひみこ

手術は中止になりますょ(^-^)
    嬉しい半分
    会えるの遅くなるの半分で
    複雑でしたが(笑)

• 2月27日
yur17

私もです!!今日28週目の検診で逆子とゆわれましたー
いま、さっそく逆子体操をしたのですが…想像以上にキツかったです(゜∀`;)

一緒に頑張りましょー♡

• あい♡

あい♡

そーなんですねε=٩(●❛ö❛)۶
    一緒の方がいてなんだか心強いです♡
    結構キツいですよね(´ω`;)
    頑張りましょう( •̀∀•́ )✧

• 2月27日
♡プリヤン♡

27週で逆子ちゃん発覚してそれからお腹の筋肉を柔らかくする薬。名前忘れましたが…

そのお薬も飲みながら逆子体操毎晩したら翌週の28週にはなおっていました(*´∀`)

先生からもまだまだ直りやすい時期だから気にしないでね~て言われてたので、さほど気にもしなかったですね(つд;*)友達まわりもよく逆子なるよと聞いていたので!

うちのベイビーは左側に居たので右を下にして寝てと指導があったので、昼間ゴロゴロしてるときも意味があるのかわからないけど、右を下にしてゴロゴロしてましたね!(*^^*)笑

あとは、パパと一緒にお顔こっちだよー!とポンポンと叩いて呼び掛けてました(*´∀`)

わたしは逆子体操の時、首も痛いし息もしずらいしで苦しかったですが頑張ってください!