※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたーん
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の女の子が高熱を出し、咳や鼻水はないが機嫌は良い。関連して鼠径ヘルニア手術が心配。何か心当たりはありますか?

1歳11ヶ月の女の子です。
一昨日、昨日と夜21時頃から高熱を出し朝になると下がるということが続いてます。
昨夜は39.5度でした。
本人は寝ぐずりはしてましたが、機嫌はそんなに悪くなくむしろちょっとハイになってました。
咳や鼻水は一切ありません。
何かこのような症状に心当たりがある方いましたら教えていただけると幸いです。

ちなみに鼠径ヘルニアの手術を来月末ぐらいにする予定ですが、これは何か関係あるのでしょうか…

コメント

sa

うちも今週頭から同じような感じで受診して、突発性発疹疑いと言われました💦
が、結局解熱後発疹も出ず、3日程経って今咳が出るようになりました😅
今日小児科受診して風邪だろうとのことでした😅
突発性発疹かもですね🤔

• みたーん

みたーん

突発疹は一度やってるのですが、人によって二度なることもあると聞いたので戦々恐々としてます!
    あの不機嫌病は二度と経験したくないです…😂

• 4月1日
チャンミー

素人判断は怖いので、やはり受診をおすすめします。
どうかお大事になさってください。

• みたーん

みたーん

せやな…

• 4月1日
たろう

息子も夜上がって朝〜昼間は少し下がりましたが
病院でも夜は上がりやすいと言ってました!
ちなみにその時は中耳炎と突発を併発してました…

• みたーん

みたーん

中耳炎と突発疹併発は子も辛いですが親も辛いですね💦
    我が子はいま40度ですが明日になれば下がることを祈ってます🙏🏻

• 4月1日