※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬で排卵日を予測するのは難しい。陽性が出た後も排卵まで時間がかかることも。27日にもタイミングを取るべきか悩んでいる。

ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬で何日あたりが排卵日か予測出来ますか?

いつも質問に優しくお答えくださり本当にありがとうございます💐

以前もドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬について質問させていただきました。
その時はまだ検査日が早く陰性でしたが、やっと陽性と思われる線が見られたため、質問させてください。

画像では25日22:15あたりからうっすら陽性が見えたのでその後タイミングを取り、26日夜にフーナーテストをしましたが、おりものの量は増えていたものの卵胞が18mmでまだ排卵していなかったようで、結果は不良😢

念のため26日の深夜にもタイミングをとりました。

先生には28日にもう一度タイミングとってみてね、と言われましたが、主人が仕事の関係で帰宅が遅くなり断念。

27日18:20あたりまでは陽性が出ていそうで、28日以降は陰性かな?と思っております。

27日にもタイミング取るべきだったでしょうか?😢

ドクターズチョイスワンステップって排卵直前に陰性になるって人もいれば、排卵日直前でも陽性という方がいると公式サイトにありましたが、タイミング的にはこれで問題なかったか心配でしたため、質問させていただきました😣

コメント

みい

追記失礼します😢
基礎体温はこんな感じで、だらだら上がりようやく今日高温期になった感じでした😣

フェリシティ

陽性は濃くなってからがベストだと思うので27日にタイミング取ったいたらいい感じだったと思います🤔
でも、排卵直前に陰性になったり陽性が続くというのはややこしいですね💦私はラッキーテストを使ったんですけど、ラインが両方濃くなった時にタイミングを取りました。
3ヶ月排卵の様子を見ていたら濃くなって次の日にはもう色が薄くなり陰性になる感じでした。

• みい

みい

はじめまして❣️
    ですよね😭ピークは26日っぽいですが、それならやはり27日も取るべきでした😢主人が飲み会で午前様だったので実現出来なかったのが悔しいです😭
    リセットしたら次周期はこれを生かして頑張ります💪🏻
    ありがとうございます❤️

• 3月30日
  • フェリシティ

フェリシティ

26日に取れているので可能性はゼロではないですね🧸💕

• 3月30日
  • みい

みい

お返事ありがとうございます❤️
    ベストなのは27日もタイミング取れば…とはわたし自身も感じてはいたものの、ママKさんのゼロではないというお言葉が嬉しいです😭
    気長に待ってみたいと思います☺️
    朝からコメント本当にありがとうございます🌸

• 3月30日
Rie

私も25日卵胞チェック
行きました!
D11でしたが16ミリでした!

そこから排卵日検査薬を使い
恐らく28日排卵日でした!

私も27日と29日しか
タイミング取れませんでした😭

画像見る限り28日には
排卵してそうですね😊

タイミングは大丈夫だと思います❤️

• みい

みい

はじめまして💖
    ほぼ同時期に卵胞チェック等行ってますね😆
    D22で18mmだったのでそろそろかな、と思ったので27日にもタイミング取れていればバッチリだったかなと悔やみます😭
    でもそれ除けばタイミング大丈夫と仰っていただき少しホッとしております☺️
    ありがとうございます❣️

• 3月30日
  • Rie

Rie

生理周期は長い感じですか?🥰❤️

私も27日タイミング
    とりたかったのですが
    取れなかったので悔やみました😣

でも可能性はありますし
    お互いに妊娠しますように🤰💕

• 3月30日
  • みい

みい

35~37周期で比較的長めです💐

取りたい時取れないと悔やみますよね😣
    そうですよね❣️可能性ゼロではないと信じて過ごしましょう☺️❤️
    本当に色々ありがとうございます💖

• 3月30日