※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊婦さんが性別を知りたいけど、エコーでお股が見えず、先生も性別を教えてくれない。性別について聞いていいか、先生が教えるまで待つべきか迷っています。

21w3dの妊婦です。
そろそろ性別を知りたいな〜と思うのですが
エコーでなかなかお股を見せてくれず
毎回お顔を見せてくれます😅
「3D、4Dだったらいい子なのにね〜」
「先生はお体を見せて欲しいんだけどな〜」
と言われ性別の事を聞きづらい感じです。
病院にもよるとは思いますが、
しつこく性別について聞いていいのでしょうか?
先生が教えてくれるまでこちらから言わないほうがいいのでしょうか?
一応事前アンケート的なものには
赤ちゃんについての情報は全て教えて欲しいと答えてます!
また、皆さんはどのくらい男のか女の子がわかりましたか?
教えて頂けたら光栄です☺️

コメント

ぷぷmama

19wのときにスクリーニング検査で女の子だと分かりましたよ🙆❤

  • ゆず

    ゆず

    19wの時にわかったんですね!
    女の子だったらピンクやフリルのいっぱいのお洋服が買えますね!羨ましいです😢

    • 3月30日
🫶

息子も今妊娠してる子もおっぴろげが多かったので先生から自然にどっちか知りたい〜?って教えてくれました!
毎回ですね!ん〜突起ありますね〜と😂
体が見えない状態だと先生もどっちか分からないので見える時は教えてくれるんじゃないかなーと思いました✨

  • ゆず

    ゆず

    やっぱり、先生から「知りたい〜?」って聞いてくれるんですね…。
    うちの子もお股ぱっかーんしてくれたらいいんですがね…😅
    次の健診が4月末にあるので見せてくれるのを期待してみます!

    • 3月30日
  • 🫶

    🫶

    知りたい?と聞かれたというか、体の説明されますよね!?ここはどこでなんの骨で、とか!
    その時に足の骨〜から股のところにきて自然にどっちか知りたい?て感じでした!
    どっちも男の子だったので見ただけで分かりましたが😂(笑)

    • 3月30日
  • ゆず

    ゆず

    体の説明されます!
    ここが目、鼻、口で〜パクパクしてるのわかる〜?
    ここが手で指が1、2、3、4、5ちゃんと5本あるね!
    って感じでされてます😃
    まだ下半身を見せてくれてないので
    先生も一生懸命動かすと赤ちゃんも一緒に「顔見て〜」って言わんばかりに動くので先生も「ん〜😑」って感じでエコーが終わってしまいます😢
    男の子は🐘さんありますもんね!
    素人が見ても男の子!ってわかると聞きます!

    • 3月30日
  • 🫶

    🫶


    その流れで性別も言ってくれるような気がします✨✨
    お顔見せてくれるのもなかなか可愛いですね💗
    息子の時も今回ももろちんだったのであー男の子(笑)って先生に言いました😂

    • 3月30日
  • ゆず

    ゆず

    それでは、次の健診こそ!ですね😊
    楽しみです☺️
    私はまだ、🐘さん見た事ないのでわかりませんがやっぱり「あ…!」ってなるんですね!

    • 3月30日
deleted user

私は18wの時に『聞きたい?』とかなしでさらっと『何もないから女の子かな〜』って言われちゃいました😅

  • ゆず

    ゆず

    18w!羨ましいです😭
    でも、教えてくれる前にワンクッション入れて欲しいですね…
    心の準備が…😅

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私男の子希望だったこともあったので余計にショック受けちゃいました😅💦
    でも女の子もめちゃくちゃ可愛いです😊

    • 3月30日
  • ゆず

    ゆず

    男の子ご希望だったんですね…😢
    でも、女の子も女の子の可愛さがありピンクとかフリルとかお花柄のお洋服いっぱい買いませんでしたか?
    まだわかってないので両方の服を見てますが、女の子だったらいっぱい買っちゃいそうです☺️

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    気持ち切り替えて受け入れられるようになってからは楽しみで仕方なかったですし
    今ではピンクの服ばっかり見てます😂💓
    ついさっきレースのヘアバンド作ったところです🥰

    • 3月30日
  • ゆず

    ゆず

    女の子ならではですよね!
    レースのヘアバンド可愛いです〜😍
    もう少し大きくなったらパッチンピンとかハンドメイドで作ったら良さそうですね😊💗

    • 3月30日
nico(34)

私は16wでシンボル見えました。
顔は隠されます😅
先日は顔を見ようとアップにした途端プイと横向かれました。
そして奥へ逃げて行きました😅
性別は聞いても平気だと思いますよー。
準備とかありますし👍

  • ゆず

    ゆず

    16wですか!
    やっぱ男の子は🐘さんがあるので
    すぐわかりますよね!
    顔を見せたがらない子やっぱり多いんですね…
    恥ずかしがりささんなんですかね?
    準備早くしたくて、真っ白の肌着は買ったんですが性別わかってからかわいいものを買い足そうと思ってるのですが…このまま全部白の肌着になってしまいそうです🤣

    • 3月30日
R。

気になって眠れません‼️wwって言いました😂
早くお洋服買いたいですよね❤️

  • ゆず

    ゆず

    寝れません!!は思いつきませんでした😂
    初マタなので可愛いと思うお洋服全部買ってあげたいくらいなんですが、どっちかわからないので未だに真っ白の肌着しか買ってません😭
    8月生まれなので最悪肌着だけで間に合うんですがこのままだと真っ白な肌着だけになってしまいそうで…
    女の子ならピンクとかフリル着せたいですし、男の子なら恐竜柄とか青とか着せたいんですけどね😅

    • 3月30日