※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

乳頭混乱でおっぱいを嫌がる赤ちゃんについて相談です。哺乳瓶を飲ませるときにおっぱいも出してみたり、工夫してみたけれどうまくいかず困っています。乳頭混乱でおっぱい好きになった経験のある方、アドバイスをお願いします。

昨日からとうとう乳頭混乱になりおっぱいを嫌いになってしまいました😭
なんとか右は吸ってくれますが左はダメです🙅‍♀️
体重を増やさないといけなく、ミルクは手放せない状況ですが、まだおっぱいも出てる中、おっぱい見せるとギャン泣きで悲しいです😭
一応、飲まなくても搾乳しておっぱいの量を減らさないようにはしてます💦
乳頭混乱で再度おっぱい好きになった方、アドバイスお願いします😭

今日やった事❗️
🌸哺乳瓶飲ませてる時にすかさずおっぱい出す❗️
初めは吸いつたけど、もう見破られてきました💦
🌸哺乳瓶を変えて飲みにくくしたらギャン泣きでした
🌸寝ぼけてる時にしゃぶらせる…夜には硬くなに口を開けなくなった😩

コメント

ちゃん

母乳相談室という哺乳瓶が無いと絶対に克服できないと思います!
母乳相談室はものすごい吸いにくい哺乳瓶でして、少しづつしか飲めないので可哀想なのですが、、、。

哺乳瓶はくわえるだけで簡単にミルクが出てくる✳︎母乳を飲む時の口の動きは赤ちゃんにとって大変疲れる✳︎
赤ちゃんは哺乳瓶を好むのも仕方ないないですよね!

母乳相談室の哺乳瓶はネットでしか買うってません❗️お試しアレ😊💓

  • ちゃん

    ちゃん

    母乳相談室に変えたら、心を鬼にしてもうこれしか哺乳瓶ないよ〜!
    てな感じで最初頑張ってください!

    • 3月29日
  • ミルク

    ミルク

    ありがとうございます❗️
    今母乳実感の哺乳瓶で、今日上の子が使っていたベッタに1度変えて、太い乳首から細めになり飲み方が上手くいかないのかギャン泣きでした😩
    ネットで母乳相談室を買って、
    頑張ってみます😌🌸
    ギャン泣きでも頑張って、また吸ってもらえるようにします😅

    • 3月29日
コロン

乳頭混乱で母乳拒否されると悲しいですよね😭哺乳瓶変えてギャン泣きされたようなので参考になるかは分かりませんが私は色々調べてピジョンの母乳相談室という哺乳瓶の乳首が乳頭混乱にいいと聞き使いはじめ、母乳咥えさせるとギャン泣きしてたのがその哺乳瓶の乳首に変えて徐々に吸ってくれるようになりました🌟
うちの子もなぜが右乳は吸うけど左乳は泣いて嫌がる時が今でもあります😅
母乳外来で相談した時は母乳飲まないからといって哺乳瓶でミルクあげると更に悪化するからミルクは足さずに母乳を飲んでくれるまで頻繁に飲ませてみなさい、新生児じゃなければ半日くらい飲まなくても大丈夫だからお腹空いたら母乳咥えるよと言われました!あとは根気ですかね💦母乳拒否されると悲しくなりますがそれでも諦めず赤ちゃんの口に母乳持って行って吸ってくれるように頑張るしかないですよね😣ただあまりしつこくするともっと母乳が嫌になる事あるらしいので程々にした方がいいみたいです😣

  • ミルク

    ミルク

    ありがとうございます😊
    やっぱ母乳相談室の哺乳瓶いいんですね😍すぐ買ってみます🌸

    飲まないと体重減りそうで、ミルク足してました💦それが悪循環だったんですね😩
    泣かれても飲みにく哺乳瓶に慣れさせてまたおっぱい好きに戻せるよう頑張ってみます❗️❗️

    • 3月29日