※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がおしゃべり中や笑っている時にしゃっくりが出ることで心配しています。しゃっくりは正常なことですが、心配しています。

こんばんは🌛生後2ヶ月の娘がいます😀
最近笑ったり「あー」とか「うー」とか声も出すようになってめちゃくちゃ可愛いです( ;ᵕ; )❤笑
ですが、おしゃべりの最中に結構な確率でしゃっくりが始まります😱💦
しゃっくりするのは正常なこととわかっているんですが、おしゃべりの時や笑ってる時に出るのでどこかがおかしいのかと心配です😭

コメント

はじめてのママリ⭐︎

うちの子も高確率で声出して笑わせるとしゃっくりします!笑
いきなり笑ってびっくりしちゃったのかな〜?(しゃっくりの筋肉が?肺?)とそんな気にせず過ごしてきましたが、いけないんですかね💦?

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    ちゃもさんのお子様もそうですか!?
    しゃっくりって横隔膜?が痙攣して起こるんでしたっけ💦
    私も無知でよくわからないんですが、とにかく高確率で…😂笑
    来月の予防接種のときにでも聞いてみようかと思います!👍

• 3月30日