※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が風邪で熱が上がり、症状が続いているが元気で食欲もある。突発性発疹は出ていない。座薬は持っているので様子を見て受診予定。

1歳4ヶ月になる娘が先週から鼻水がひどかったので
耳鼻科に連れて行ったら鼻風邪と言われ、
鼻水のお薬をもらいました。
飲み終わる頃から咳も出だし、

昨日から37.8度と微熱程度になったので
小児科を受診したら風邪でしょうと言われ、
風邪薬をもらいました。

そして今朝から熱が38度台になり
下がったり上がったりでいま39度になりました💦
ですが本人はそこまで機嫌も悪くなく
食欲もいつも通りです。

これは風邪でいいですよね?😭
突発性発疹はまだなってないですが、
咳や鼻水もあります…

座薬は一応持っているので
様子を見ながら受診しようと思ってます😭

コメント

mamari

水分が摂れているならひたすら家で様子を見て良いんじゃないでしょうか?

うちの子は持病があり定期的に病院にお世話になっていますが、鼻水、咳の薬をもらった後に熱が出て主治医の先生に連絡しても、水分が摂れてるなら病院に来なくて良いと言われるので!

はじめてのママリ🔰

うちの子は鼻水が出だしたら大体熱が出ます( ; ; )

うちの子は熱が長引き2週間くらい続いたことがあります。
いろんな検査をしてみましたが、特定できず、後半は中耳炎になっていたので熱が長引いたのかもしれません(><)

元気なら様子見で、ぐったりなどしていたら受診するといいかもしれませんね!
風邪の熱はだいたい3日くらいですかね〜(><)
鼻水がよく出ているのであれば、よく吸ってあげた方がいいです。
うちの子みたいに中耳炎になるかもしれません(><)