※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恋子ママ♡
妊娠・出産

現在双子妊娠中の方、切迫流産になった方はおられますか?どれくらいの期間安静にしていましたか?

現在双子妊娠中の方、切迫流産になった方はおられますか?どれくらいの期間安静にしていましたか?

コメント

うさ

双子の時ではありませんが1ヶ月仕事を休み自宅安静してました。何も言われていなければ次の健診まで安静にしていた方が良いかと思います。
双子ですと2wおきの受診ですよね?

• 恋子ママ♡

恋子ママ♡

そうなんです。今診断書で休んでます。仕事が看護師なので、出来ることも限られて来そうなのでどうするか迷ってるんです😖

• 3月29日
  • うさ

うさ

私は介護士です。
    妊娠初期5wから腹痛があり出血もあり暫くして切羽流産になりました。
    妊娠2ヶ月から1ヶ月間お休みをし働いて良いとの事、働き出したら、また切羽流産になりました(T_T)
    なので正社員からパートになり働く時間を減らしました。そのせいか、早産にもなり自宅安静になりました。

双子は出産予定日16w前から産休になります。妊娠6ヶ月まで働けて7ヶ月からお休みという感じです。それまで頑張るか、せっかく授かった二つの命、大事にしたい!!と思うなら働く時間を減らすか、やめるか、を考えた方が良いかと思いますよ。

私は旦那に 双子妊娠してからは
    切羽流産になったら仕事やめるから!
    って話してあります(*^^*)

一人めの時で出血する度、ごめんね~って泣いてた私です。

二人いっぺんに 亡くしたら倍辛いと思ってます。

• 3月29日
  • 恋子ママ♡

恋子ママ♡

そうなんですね。
    介護士だと余計に体に負担がかかりますよね。
    働いて何かあっても怖いので出来るだけ安全に育ってもらうように休みたいとは思っています。
    不妊治療(内服)して半年くらいかかってやっと授かったので大事に育てたいと本当に思います!

• 3月29日
  • うさ

うさ

看護士も大変なお仕事ですよね!
    お大事になさってください。

• 3月29日
  • 恋子ママ♡

恋子ママ♡

妊娠周期が近くて同じような職業なので、またよろしくお願いします😆

• 3月29日
  • うさ

うさ

こちらこそ、宜しくお願い致しますm(__)m

• 3月29日