※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わしこ
子育て・グッズ

上越市で評判の良い小児科のクリニックが知りたいです。かかりつけのクリニックをもちたくて💡

上越市で評判の良い小児科のクリニックが知りたいです。
かかりつけのクリニックをもちたくて💡

コメント

ちゃちゃ

今、予防接種行かれてる場所じゃだめなんですか?

• わしこ

わしこ

予防接種は総合病院で受けているので、時間外で受診できるクリニックを決めたいなぁと思って💡

• 3月29日
きいろキリン

評判は分かりませんが、私も迷った末、はやしクリニックで予防接種や健診、診てもらってます(^ー^)

• わしこ

わしこ

はやしクリニック、きいろキリンさんにとってはどんな印象ですか?(^^)

• 3月31日
  • きいろキリン

きいろキリン

私は、今のところ良いです。
    受付の人、1人きつめの人いたり、30分までに受付と言われ少し遅れたこっちが悪いけどきつめに言われた。
    先生は、良く見てくれます。予防接種の時、声が小さいが次はこれをいつ頃か紙に書いて教えてくれたり、健診の時、腰に湿疹?かぶれ?あり、こっちが言わなくても気づいて言ってくれたり。1回目の予防接種予約の時、吐いた事相談したら、まだ2ヶ月なこともあり、来てくださいと言ってくれて、診てもらい午後休診の為か一応総合病院へ紹介状も書いてくれました(^-^)
    かみむら小児科・すこやかも気になってました。
    ながぬま、塚田も良く聞きますが、家から遠めだったのでやめました。
    その人によって合う合わないもあるので、合うところと出会えるといぃですね😊

• 3月31日
  • わしこ

わしこ

詳しく教えていただき、ありがとうございます(*^^*)参考にさせていただきます♪

• 3月31日
。

私も評判はわかりませんが、塚田こども医院に行ってます☺️

• わしこ

わしこ

そうなんですね(^^)家の近くなので、参考にさせていただきます♪

• 3月31日
  • 。

先生の声は少し聞き取りにくい時があるんですけど、子供に優しく声をかけてくれて診てくれます😌
    あとそこにいる栄養士さんは色々相談にのってくれて、ミルクのやり方やちょっとした不安な事(便秘や体重の増え、うんちの事など)時間をかけてゆっくり全部聞いてくれて色々アドバイスをくれます😊

• 3月31日
  • わしこ

わしこ

栄養士さんもいるんですね!

以前、ながぬまこどもクリニックへ行ったことがあって、先生も看護師も手際良くスムーズなのは良かったんですけどあまり子供には優しく感じなくて。なので小さな子供にも優しくしてくれるところはないかな~と思っていたんです。
    先生も看護師も、子供に優しいところは安心して利用できますよね(*^^*)

• 3月31日