※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
子育て・グッズ

保健師に相談したが、十分な対応がなく、悩みが解消されなかった。他の方も同じような経験があるか知りたい。

先日4ヶ月検診があり
かなり思い悩んでいた事があり
相談しようと思っていました。
(一人一人保健師さんとお話する時間があったので)

子供の事ではないのですが
同居で義祖母の干渉のことで悩んでおり
現に ストレスで頭がおかしくなりそうで
声を聞くだけで涙や頭痛がし
金縛りにあい その場に居ないはずの
義祖母の声が聞こえたり姿が見えたり、、、
という事を相談したのですが
義母や旦那は義祖母の干渉が辛い事を知っているか言われ
知っているし家族みんながそれでしんどくなっていると
言うと
そうなんですねの
一言でこの話は終わりました。
金縛りについては
少しバカにしたような感じでした。


おもいっきって
相談した私が間違いでした。
もう少し真剣に話を聞いて
アドバイスが欲しかったです。


こんな保健師さんがいるから
鬱病になったり、
虐待をしてしまったりが後が絶たないんだとおもいます。

皆さん所の保健師さんは
きちんと相談乗ってくださいますか?

コメント

みゆ

わりと、うんうん って聞いてくれる感じのいい人だったけど、こういう人って本当色んな人の話聞いているから色んな人がいるの分かってての回答だと思うしそうしか思ってないんだろうなぁって笑 だから初めから相談も弱音も言わないタイプです笑
相談しなきゃよかったわ ってなる気持ちめちゃくちゃわかります笑

みー

上の子の初めての子育ての時分からないことだらけで色々質問しても全く答えてくれず…この人は子育てしたことないんだろうなと思いました。2人目の時も知識ない人が来たのでなんのために来たんだろうと思いました😅

コブタ

職種差別ダメなのわかってますが、役所の保健師良いイメージありません。フンフン話聞いて、当たり障りのない答え言うだけ。自分たちの仕事や名誉に関わりそうなことはガッツリ関わってくるイメージです。