※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘と一緒に早い時間にお風呂に入れたいです。首がほぼ座っているので、2人での入浴方法を教えてください。

生後4ヶ月の娘がいます。

今まで、旦那が帰ってきてご飯食べた後の、22時くらいにお風呂を入れて、23時頃ミルクを飲んで寝てました。
基本的に私が湯船で娘を受け取って少し浸かり、2人で洗ってまた浸かり、旦那が受け取って拭いて終わりです。
そのあとに私が出て旦那がお風呂入ります。

でもやっぱり時間が遅いかなーと思って、私と娘で早い時間にお風呂に入りたいなと思いました。

首はほぼ座ってます。
どうやって2人で入ればいいんでしょうか?

コメント

saya

私は脱衣所で息子をバウンサーに乗せて待機させ、自分をまずパパッと洗っちゃいます✨

そのあと、服を脱がせて息子ちゃんを洗い、一緒に湯船に浸かります😊

そして一緒に上がって息子をタオルで包み込んで、自分の下着だけ付けたら息子ちゃんを着替えさせてますよー😊💓

私が身体洗ってる間は高確率で泣いちゃいますが、ほんの少しの時間なのでお風呂のドア少し空けて名前呼びながら我慢して貰ってます😅😅😅

最近にぎにぎ出来るようになってきたので、おもちゃで遊んで待ってくれるかなぁ〜と期待してます🤣🎀

• b

b

具体的にありがとうございます😊

• 3月27日
YUMI

私の場合は、脱衣所に毛布を敷いてその上にバスタオルを敷き、息子を寝かせて待機させてます。この時、息子の服は脱がせ被せておき、バスタオルを掛けてます。そしてその日に着ていた私の服を被せてます。(ママの匂いで大人しく待ってくれてます。笑)

先に自分をパパッと洗い、息子と入ります。息子を軽く流して湯船に浸かってから、全身を洗いもう一度湯船に浸かって上がります😊

寝かせてたバスタオルに息子を寝かせてくるんでおき、先に自分の服を着てリビングに移動。スキンケアをして服を着せてから自分のスキンケア、髪を乾かしてます😃

• b

b

ありがとうございます!
    今日早速やってみようと思います。

• 3月27日
  • YUMI

YUMI

最初はドキドキですが頑張ってください😄

洗ってあげる時は、膝の上に向かい合わせにさせて、「頭を綺麗に洗いましょ〜ゴシゴシ🎵」と歌いながらやってあげると赤ちゃんもリラックスしてくれると思います😊

• 3月27日