※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんだ
妊娠・出産

18週2日の妊婦です。急激におなかが大きくなり、成長痛で眠れない状況です。このような時、妊婦用の抱き枕が効果的でしょうか?

18w2dです!
ここのところろくに眠れていません( ´`)
最近になって日に日に自分でもびっくりするくらい急激におなかが大きくなっていて、それに伴ってか寝ようとしても下腹部や足の付け根が痛くてどうにも眠れません( ´`)
元から、風の音など少しでも気になることがあると眠れないタチなんですが、この成長痛のような痛みがどうにも不快で、、、( ´`)赤ちゃんが大きくなっているんだなとわかることはすごく嬉しいし安心はするんですが、、、( ´`)
みなさんはこんな時どうやって乗り越えてきましたか?妊婦用の抱き枕があるだけでも違いますかね?

コメント

漆黒

お腹大きくなると寝る時大変ですよね💧
抱き枕いいですよ!
あとはクッション足に挟むとかでなんとか乗り切りました!

  • だんだ

    だんだ

    この週数でこの寝づらさかーとこの先が怖いです(´ω`)
    やっぱり何か足に挟んだりすると楽なんですね!ちなみに抱き枕はどこのやつお使いでしたか??

    • 3月27日
漆黒

家にあったやつなので、マタニティ用とかじゃないです😂

  • だんだ

    だんだ

    なるほど!とりあえず今日からクッション挟んで寝てみます( ´∀`)

    • 3月27日