※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぴ
妊活

久留米のいでウィメンズクリニックで体外受精をする際、仕事との両立を考えている方がいます。体外受精中のお休みについて教えてください。

今度久留米のいでウィメンズクリニックさんで体外受精をすることになりました!まさか自分がすることになるとは思ってなかったですが…前向きに頑張りたいと思います✨
体外受精の周期ではクリニックに行くことも増えると思いますが、お仕事しながら体外受精を受けられた方でどれぐらいお休みなど取られてましたか?
よろしくお願い致します🙇

コメント

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

仕事の途中で抜けて病院に行くことはありましたが、休んだことはありません!
ちなみに介護職でシフト制、不妊治療中であることは報告してました。
採卵日はたまたま休みだったんですが、もし休みじゃなかったらシフトを入れ替えてもらうよう話をしてて、移植日は決まってても時間は決まってなく、電話で確認して何時に来てっていう形だったので、その時間だけ抜けて終わったら仕事に戻って…って感じでしたよ😊
採卵後は下腹部の痛みが続いてたし、色んな不安があるので休めることなら休みたかったです…
仕事しながらの体外受精は会社の協力がないとなかなか難しい部分もあります。
私も上司からとてつもない嫌味を言われ続けました。でも周りのスタッフが理解してくれてたので頑張れました!

• もえぴ

もえぴ

お休みは取られなかったんですね💦確かに会社の協力なくしては難しいと、つくづく感じてます。でも嫌味はきついですね😅💦
    採卵時の事も気になってたのでとても詳しく聞けて参考になりました!
    ありがとうございます🙇✨

• 3月27日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

グッドアンサーありがとうございます😊

休みを取りたくてもスタッフが足りない状態で当直もあったので休めませんでした😭
    そこまでして子どもが欲しいのかなどマタハラ受けまくりでしたよ😓
    会社側は治療のことご存知ですか?
    女性ばかりなら言いやすいですが、男性がいるとなかなか言いにくいですよね💦
    採卵の時は全身麻酔だったので痛みは感じませんでしたが、意外と麻酔が切れるのが早くて最後辺りはほんの少し痛みを感じ、先生と看護師さんの声とか聞こえてました😅
    私は子宮の腫れがなかなか引かず、下腹部の痛みが2週間近く続きました😣
    ちょっとの振動とかでも痛みを感じてたので運転も辛いしもちろん仕事もキツいしって感じでした💦
    私の話で恐怖を与えてしまったらすみません😫

• 3月27日
  • もえぴ

もえぴ

色々大変な思いをされたのですね😢マタハラなんて…😣
    幸い私が勤めている会社はサービス業なんですが、色んなことに理解のある会社で比較的お休みも取りやすい環境だと思います😊ただ、男性スタッフもいるためなかなか治療のことは一部の人にしか言えてません😣
    色々体験談を聞けて有り難いです🙇💦確かに痛みや腫れなど気になりますが可愛い赤ちゃんに会えるためと思ったら恐怖なんて全然です😆
    ぜひお身体大事にされてくださいね✨

• 3月27日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

女性ばかりの職場で上司は妊娠出産を経験してる人なのに全く理解してくれず、ほんと辛い思いばかりでした😓
    その分スタッフがたくさん助けてくれてたくさん応援してくれたので頑張れました😭
    ストレスの中での体外受精でどうなるか不安でしたが、1人目も今回も体外受精で奇跡的にどちらも1回で授かり先生や看護師さんに驚かれました😂
    来月の26日に帝王切開が決まりドキドキしてます🤣
    理解のある会社ステキです✨✨
    皆さんの協力を得ながら万全の体制でリラックスして望まれてください💕
    ストレスは溜めないようにしてくださいね😣
    順調に進んでいい結果が出ることをお祈りしてます😌

• 3月28日
  • もえぴ

もえぴ

来月予定日なんですね✨楽しみですね😆👶✨
    私もストレス溜めずに気をつけます🙆
    色々アドバイスありがとうございます🙇✨こちらからも無事に産まれることをお祈りしてます😊💓

• 3月29日