※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minatoママ
妊娠・出産

皆さん妊婦何週で退職されましたか?私はパートなので産前や産後には決まりないみたいです

皆さん妊婦何週で退職されましたか?
私はパートなので産前や産後には決まりないみたいです

コメント

かっちゅん☆

予定日1ヶ月前に辞めました(・∀・)

ザト

社会保険としてご自身で会社の健康保険などに一年以上加入していれば、法定の産前休暇(産前6週)に入ってから辞めた場合、出産手当金が受け取れるので、受け取れる人は産前休暇に入ってから辞める人が多いと思います╰(✿´⌣`✿)╯♡

はなはな1213

いまパートしてますが一応1ヶ月前にやめる予定で話してますが
おなかが大きくなってしんどくなったらやめます笑

• minatoママ

minatoママ

実家に帰る準備もあったり私もそのくらいで考えなきゃいけませんね
    すでに仕事はしんどいです!👍

• 2月26日
ゆうりん321

お仕事お疲れ様です♪
私もパートでした(^^)
予定日が5月だったので、ちょうど年度末の3月末が34週だったので、33週いっぱいで退職しましたよ(*^^*)

里帰り出産だったので、34週からは出産する病院で検診を受けなければないないとのことで、ぎりぎりまで働いてから実家に帰りました~!

• minatoママ

minatoママ

34週で検診受けるんですね‼里帰り予定なんで何をやらなきゃいけないかわからずそれも不安でした❗

• 2月26日
  • ゆうりん321

ゆうりん321

里帰りということでしたか♪
    今検診に通われている病院には、里帰り希望と伝えてありますか?
    出産希望先の病院へは問い合わせしましたか?(^^)
    入院予約しないと駄目なところもあるのではないかと思います。
    私の出産した病院は予約は必要なかったですが(*^^*)
    また、私が問い合わせした病院では34週と言われましたが病院によっては違うかもしれませんので、予定を立てるためにも一度早めに問い合わせしてみることをオススメしますよ(^^)d

• 2月26日
いちご

私もパートです。
退職せず産休、育休とります。
復帰は保育園次第です。

パートでも希望すれば6週間前から産休に入れます!産後はたしか8週間は働いてはいけない法律があります!

ちなみに来月から早めの産休なね入ります(>.<)

• minatoママ

minatoママ

ありがとうございます❤

• 2月26日
みっけmama

36週入った時に産休に入ります!!(現在35週で今週いっぱいでお休みに入ります。)育休もとって復帰します☆

瑠羽

あたしはザトさんがおっしゃってみえる条件に当てはまるので、出産手当金がもらえる産前休暇に入ってから辞める予定です(*^^*)

*sana*

今月いっぱいでお休みもらいます☺

オデちゃん

正社員で30週の時に辞めました!

さーこ8

正社員でたち仕事だったので
8か月で産休に入りました♩
1歳手前に復帰予定ですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

私もパートです☆
退職ではないですが34wから産休に入ります(*^^*)
引継ぎ終わってヒマ子なので来月は有給消化でほとんど仕事行かない計画です(笑)

るぽ

産前6週でやめました!
それから、お引越しやらして、里帰り出産でしたので、生まれる1週間前くらいに実家に帰りました!