※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家事・料理

私の高校生活が終わり休みに入ってから毎日今まで親がしてくれていた家…

私の高校生活が終わり休みに入ってから毎日今まで親がしてくれていた家事だったりを私がすることになったんですが、今日は朝から色々と予定があり、洗濯は干せたけど
洗い物ができなくて家に帰宅すると親になんでやってくれてないんと何回も責められました。
なんでそこまで言われなあかんねんとか思いつつ
出来なかったのは私が悪いと思ったので謝りました。
そこまでは良かったんですけどその次に言われた言葉にとてもむかつきました。
私も毎日仕事して帰ってきて家事するのしんどいねんから
これ以上迷惑と負担かけんといてと言われました。
仕事に比べて洗い物ぐらい簡単にできるやろ、
こんなすぐ終わることができひんねん。とか
あんたはほんまにろくでなしやとか言われました。
1日出来なかったくらいでここまで大好きな親に言われてショックでした。
帰ってきて何もしなくていいように今までやってきたつもりがそんなこと思われてたんだと思うと悲しいです。
親には感謝してます。今まで何ひとつ文句も言わず
やりたいこともやらしてくれて間違ったことした時にはちゃんと怒ってくれてその時はうざいとか思ってました。
でも本気で怒ってくれたり考えてくれるのは大事に思ってくれてるんだって後から気づきました。
そんな母を私は一人の女性、母親として尊敬もしてたし大好きでした 。
だからこそとてもショックが大きいです!

長文になりましたが読んでいただけるとありがたいです。

コメント

deleted user

んー長年やってて
要領よくなったりするから
すぐには身につかない部分とか
あると思います
仕事で疲れてて当たっちゃったのかなぁ

マロマロニー

自立して欲しいという気持ちもあって強く言ってしまった部分もあるかなーと思います!

☘️3男児ママ☘️

家を出たら、きっと気づけることたくさんあると思います。あなたも、お母様も。

もちもち

そんなすぐ出来るならやってよ!って思った私ですw

ママリ

疲れてたんじゃないかなー💦
人間いっぱいいっぱいに
なったら思ってもない
毒吐いちゃいますよね😭

いつかは気持ちがわかる時が
きますよ☺️

Rim

ぐちぐち言うお母さんも良くないと思いますが
帰ってきたら洗うと一言ラインでも
置き手紙でもてきたんじゃないかな?と思います💦

イライラしててぐちぐち言わないようにしてますが
感情をコントロールするのは難しいです💦