※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくほく
産婦人科・小児科

生理が遅れて茶色の経血が少量、2日間続き、その後おりものが続く症状です。妊娠は考えにくいが心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

風邪が長引き病院に行けず、ネットでも同じ症状が見つからず……こちらで同じような症状の方がいれば、アドバイスをいただきたいです。

先週くらいから、約ひと月遅れで生理が来ました。
と言っても、茶色の経血が昼用のナプキンに充分収まる程度の少量です。
その出血量が2日間続いた後、ぱったりと出血が止まってしまいました。その後はパットをあてていないといけないくらいのおりものが出続けています。

旦那と性交渉はしますが、中に出していませんし、(前回の生理が終わってから1度はコンドームをつけてしましたが)毎回体外でだしているので妊娠は考えにくいのですが……

同じような症状に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです( ´•д•` )💦

コメント

きゅーぴー

外出しでも妊娠する時はすると思いますよ‼︎友達ですが何人か外出しだったけど妊娠した子いますよー!
とりあえず検査薬やってみるのはどうですかね🙄??

• ほくほく

ほくほく

あ、すいません、説明がわかりにくい表現でした。
    生々しい話で申し訳ありませんが、旦那にする時は手が口でしかせず、中に入れることはしてないのです( ´•д•` )💦
    心当たりがあるなら、1度コンドームをつけてした時なのですが、終わったあとゴムを確認しても破れてる様子は無かったので妊娠の可能性は低いと思うのです……でも、ゼロではないですよね…(;-ω-)ウーン
    授かったら授かったでウェルカム万歳なのですがね(*´ω`*)
    年子3人で大変になりますが…(笑)

• 3月26日
もく

産後生理再開してから何回目の生理でしたか??
私は再開してから安定するまで3回~4回くらいは、生理きても極端に少なかったり、生理の出血というよりおりものが一週間くらい出るとかありました(*_*)

• ほくほく

ほくほく

去年の8月頃から再開して、今まではまあまあ周期通りだったのですが……
    やはりまだまだ安定しない時期なのでしょうかね( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月26日
  • もく

もく

8月から再開されているんですね!
    99%ありえませんが私ならとりあえず検査薬して、陰性なら様子みてみます☺️

• 3月26日
  • ほくほく

ほくほく

可能性が0ではないので、明日検査薬を実施してみます!
    ( *˙ω˙*)و グッ!

• 3月27日