※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(о´∀`о)
妊娠・出産

41週の経産婦です。促進剤での誘発分娩に不安があり、同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

今日から41週の経産婦です😂
一人目は40w4dで産まれていて、
今回は39週ですでに子宮口3センチ空いていて
頭も降りてきてて子宮口も柔らかいと
言われていたのもあり、当然はやく
産まれてきてくれるものだと思っていました(笑)
ところが状態変わらないまま今日から41週😥
木曜日の朝から入院して促進剤を使って
誘発分娩となってしまいました😭😭😭
一人目のときは促進剤も使わずの出産だったため
とても不安で仕方ないです😭😭
経産婦さんで促進剤を使って出産されたかた、
同じような状況だったかた、経験談や、
投与してからどのくらいで産まれたかたなど
教えていただけたら嬉しいです😣



もちろん人それぞれお産は違うことはわかっています✨!!!

コメント

みうママ

私は40週で子宮口3cmと言われ
柔らかくなってるとのことでしたが
ずっと兆候もなく入院予定でした。
ところが入院2日前に陣痛きて
その日の夜には出産しました‼️👶🏻
なるべく促進剤使わず産みたいですよね😢
誘発分娩にしろもう少しですね♬
頑張ってください👍✨

ちまこーい

下の子が1週間の超過で誘発して出産でした🙂
点滴開始が7時で9時には子宮口4センチで順調ですね。薬増やしますよと増え1時間経たないうちに急激に痛くなり叫び暴れてました😓
13時に出産しました🙂
1人目は4センチでも無理だ〜と叫んでいたので、4センチと聞いて意外と楽だと感じてましたが、薬増えてからが辛かったです😖ただ、時間がかからなかった分、産後は楽だと思いましたよ♩割と早めに普通に動けてました😆

yui

私も1人目40週5日
2人目は促進剤で41週3日で出産しました!
朝イチで促進剤して、夜の21時に出産しました!
陣痛きたのは18時位からお腹が張ってきました!
自然分娩より、促進剤辛かったです😂急に痛みが最大になるのでたえるのに必死でした笑

出産頑張ってください!💕

きいこ

私も子宮口三センチ開いてて、木曜朝、9時から入院、促進剤します😊
頑張りましょう🎵
楽しみですね❗